Monthly Archives: 11月 2013

慶事です。孫の誕生のお七夜です。みんなで祝います。

子どもを育ててみると、スタート時から先をみれば、長く感じ、振り返ってスタート時を思い出すと、一瞬のようです。歳月は長いの(>続きを読む)

岡山県日本原の別荘地を見てきました。

山麓の別荘地は、遊ぶにはなかなかいいところです。暮らすには、草むしり、植木の剪定、家の掃除、暖房などで、維持が大変そうで(>続きを読む)

ボシュロムの足利英幸社長をご紹介します。

ボシュロムの足利英幸社長は、社長ならどう 考え・行動するか、経営者目線を心掛けてきました。 神戸で最初にボシュロムのソフ(>続きを読む)

渡部敏信さんから、玄界灘で釣った鯛の味噌漬けを、小倉勉強会の

「いつまでも あると思うな 親と松茸」今年最後の国産松茸です。夕食は、鯛の味噌漬けと、松茸ご飯、松茸のお汁が並びました。(>続きを読む)

温泉旅館の楽しみは、旅館の施設と、女将のおもてなしと、食事と

湯郷温泉の、道の駅 彩菜茶屋では、美作産の国産松茸が、偶然にも陳列されていました。今秋最後の松茸です。 U君と津山(4)(>続きを読む)

小倉の夜は、ナイトイン・モアで太鼓、ベリーダンス、ピアノの弾

小倉の夜は、ベリーダンスのレッスンです。太鼓のレッスンもありました。  北九州市小倉へ出張(8) 小倉の鍛冶町にある、ナ(>続きを読む)

ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)ビジョンケア カンパニー

デイビッド・R・スミス(David R. Smith)社長は、マーケティングの専門家です。フィリップ・コトラー(Phil(>続きを読む)

コンタクトレンズの勉強会を小倉のリーガロイヤルホテルで行いま

コンタクトレンズの同業者を、競合関係と見るか、補完関係と見るかで、同業者の付き合い方も変わります。補完関係だと、助け合っ(>続きを読む)

湯郷温泉季譜の里では、部屋にサービスレベルを評価してもらう、

通信簿の狙いは、お客様から、季譜の里のサービス品質への評価をして頂くことです。  U君と津山(3) 湯郷温泉季譜の里では(>続きを読む)

小倉城の初代藩主は、細川忠興公です。

小倉城の藩主は、細川家から、その後、小笠原家に替わっています。  北九州市 小倉へ出張(6) 小倉城企画展では、三城物語(>続きを読む)