Monthly Archives: 2月 2014

雑炊は、増水か、雑水か、時代によって変わってきています。

淡路島由良の露しぐれでは、虎河豚のフルコースの後に雑炊です。二人の乳幼児は、暖かい日差しを浴びて、ゆっくり昼寝を楽しんで(>続きを読む)

四国霊場第二十一番太龍寺で見た暖簾には、5つの心の教えがあり

「ハイ」という素直な心 すみませんと言う反省の心 おかげさまでという謙虚な心 させて頂きますという奉仕の心 有難うござい(>続きを読む)

露しぐれです。淡路島の由良の港で獲れる、魚料理のお店です。

露しぐれは、夏・秋はハモ、春・秋は鯛、冬は河豚、春・秋・冬は穴子が美味しいお店です。 家族で淡路(3) 淡路の由良に「露(>続きを読む)

太龍寺の本堂、多宝塔、大師堂、鐘突堂を回りました。

太龍寺は、四国八十八箇所霊場の第二十一番札所です。  徳島ツアー(6) 舎心山太龍寺は、徳島県阿南市加茂町にある高野山真(>続きを読む)

ままごと遊びは、男の子でもしています。お母さんのする台所の作

露しぐれは、人気店です。なかなか予約がとれませんでした。露しぐれの情報は、丹波市の旧氷上町青垣の「宝珠園」にぶどう狩りに(>続きを読む)

道の駅鷲の里には、太龍寺ロープウェイがあります。

太龍寺ロープウェイのゴンドラから、那賀川の渓流、絶滅種のニホンオオカミ、空海の修行中の銅像、ブロンズ像の「山さきもり」な(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「顧客志向の基準」(

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「顧客志向の基準」(2014年2月) 顧客志向の基準 我社は顧客満足経営を目指し(>続きを読む)

神光本宮山之宮(磐座)を過ぎると、那賀川に沿って、花粉の里を

那賀川は徳島県唯一の県内に源流があり、流域が県内のみで、県内だけを流れる一級河川です。 徳島ツアー(4) 神光本宮山之宮(>続きを読む)

めでたく、誕生100日目です。この際、2人まとめて100日目

食べ盛りが過ぎて、育ち盛りが終わり、今では家族のみんなが、美味しそうに食べているのを見るのが、楽しい時期になりました。 (>続きを読む)

JA東とくしま よってネ市は、徳島県勝浦町にあります。道の駅

JA東とくしま よってネ市では、チャンドラポメロ、鮮魚さわだ店のマグロのトロの握り寿司を買いました。 徳島ツアー(3) (>続きを読む)