Monthly Archives: 2月 2005

どの花見てもきれいだな:どの花見てもきれいだな~の歌のチュー

チューリップの花

どの花見てもきれいだな~と思わずチューリップの歌を口ずさんでしまいそうになりました。我が家のチューリップは満開です。 ど(>続きを読む)

神戸 商店街:阪急六甲の美味しい関係 : お誕生日のお祝いを

とよのかいちご

いつものようにご挨拶をしているときに、つい、奥さんは「昨日は私の誕生日でしたので…」と言ってしまったようなので、それを聞(>続きを読む)

テレビを見ない生活

週刊文春の2005年2月24日号を読んでいると、面白い記事が書いてありましたので紹介いたします。 まず1週間テレビを切っ(>続きを読む)

土佐の一本釣りの丸干しうるめ

さんセンタープラザビルの地階にある、たまの商店で買ったうるめがあります。 普通のめざしとは大きさが違います。お店の方の言(>続きを読む)

家族の誕生日会【後半】~とりとめのない家族の会話~

また話は病院に関する話になりました。 男性と女性の看病と病人についての話しです。家族に病人が出て入院などの長期的な看病が(>続きを読む)

家族の誕生日会【前半】~とりとめのない家族の会話~

松葉博雄の家族の誕生日会

家族が揃って誕生日のお祝い会をしました。 5人が集まることはなかなか難しくなりました。それは3人の子供が皆、仕事を持って(>続きを読む)

野鳥の餌付け計画~六甲山の野鳥が集まるようになりました~

2005年2月の中旬のことです。毎年、冬になると、山には木の実がなくなり、食べ物を求めて六甲山から野鳥が人里に飛んでくる(>続きを読む)

神戸ホスピタリティ都市構想シンポジウム 第2回研究会

第2回目の「神戸ホスピタリティ都市構想シンポジウム」の研究会は、国内外における医療産業集積の実態と今後の期待というテーマ(>続きを読む)

食べログ 焼肉の「平和」 ~親友とちょいと一杯~

三宮の高架下にある焼肉の「平和」はよく利用しているお店です。 今日はしばらくぶりに会った友達と焼肉を食べにいきました。こ(>続きを読む)

トリプル祝賀会

お寿司屋さんの「まるも」

神戸の寿司屋で、地味めの祝賀会を行いました。2005年2月16日 何の祝賀かといえば、1つはお誕生日です。もう1つはスタ(>続きを読む)