ジャンケンは真剣勝負 じゃんけんに勝ったら 2018年冬慰労会(3)
投稿No:8034
じゃんけんに勝ったら3人に1万円 スタッフのお子さんによるバレエの披露で、可愛いらしさと綺麗さに、会場は癒されました。 2018年冬/さんプラザコンタクトレンズ・松葉眼科合同慰労会(3)
じゃんけん大会の前に
続いては、眼科スタッフNさんのお子さんがバレエを習っているということで、皆さんの前で1曲披露してくれました。
バレエなら孫のMちゃんも習っています。
Mちゃんも一緒に踊っておいでと言ってみても、まだ恥ずかしいようです。
可愛いドレスを身に纏って、皆さんの前で踊ってくれました。
とても上手で華麗なダンスです。
実はYちゃん、慰労会で踊ると、自ら言ってくれたそうです。
みんなからは感動の声があがりました。
ジャンケンは真剣勝負 じゃんけんに勝ったら
毎年恒例のじゃんけん大会です。
これは参加者全員100円ずつ出して、じゃんけんで勝ち残った人が賞金を独り占めできるというゲームです。
じゃんけん大会といえば、お決まりの松葉一家からそれぞれ1万円が出てきました。
じゃんけんに勝ったら 1万円
今回は、1位は社長賞1万円、2位は院長賞1万円、3位はK先生から1万円、4位はマネージャーから5000円です。
5位はみんなから集めた100円玉5000円です。
まずは各テーブルでじゃんけんをして勝ち残った人が代表で前に出てじゃんけんを残っています。
ここからは皆さん真剣勝負です。
もらった賞金は、自分のテーブルで分けてもよし、独り占めしても良しです。
7卓、各テーブルの勝利者達が出てきましたが、今回賞金が5位まであるので、ここで負けるのは2人だけです。
これはむしろ、誰が貰えないのかが気になってくるところです。
まずは、意気込みを聞いていきます。
院長からは自分が出した1万円が戻ってくることのないよう、頑張って負けます!ということです。
しかし、最初のじゃんけんで、1万円3名が決まりました。
なんと、院長が1位になりました。
院長、見事1万円キャッシュバックで社長賞ゲットです。
このじゃんけん大会、最下位は賞金もない上に、テーブルポイントもないということです。
これは、テーブル代表者としてもプレッシャーとなってきます。
各テーブル代表者全員の順位が決まったところで、じゃんけん大会は終了です。
お料理も終盤になり、デザートがきました。
苺の入った杏仁豆腐です。
2018年12月15日(土)