ママ大好き!ママの誕生祝いで ママへ誕生祝いメッセージ ママへ表彰状

投稿No:8760

ママ大好き!ママの誕生祝いで ママへ誕生祝いメッセージ

ママの誕生祝い みんなで新愛園で食事会

コロナ感染防止の対応のため、今年は家族で集まって食事会でお祝いをするようなことが自粛していました。

9月になると、政府の方針が規制緩和のほうに変わってきました。

流れが変わったので、久しぶりに誕生祝の食事会を行いました。

場所は元町の新愛園です。

新愛園では、これまで何度も食事会をしましたが、

今日は久しぶりのような感じです。

お店のほうは従業員が少なくなったので、

お部屋を限定して営業しているようです。

子どもたちがくつろげる絨毯のお部屋は、クローズしていました。

最初に料理の注文です。

いつものようにコース料理を選びました。

今日はU君とMちゃんがママの誕生祝にプレゼントを用意しています。

孫が成長すれば、祖父祖母は老ける シーソーの関係

私は孫たちが見るたびに成長しているので、嬉しく思います。

しかし、シーソーゲームのように孫たちが成長すれば、私と奥さんは老化しているのです。

この事実は受け入れるしかありません。

スマホを使いこなす小学生

U君は小学5年生ですが、スマホで写真をとるのが楽しくて、

私のスマホをつかいこなしています。

スマホの扱いは既に私よりも上手です。

写真を撮るのもどうすれば料理がより美しく、

美味しく写るのか、ちゃんと工夫して写真を撮っていました。

新愛園の中華料理

新愛園の料理で楽しみなのは、フカヒレのお刺身です。

大人も子どもも、フカヒレの刺身は大好きです。

次に出てきたのは、ミル貝の白髪ネギ和え です。

U君は少しずつ成長して、今回のママの誕生会には、みんなの周りをまわっていろいろとサービスをしてくれています。

それだけ、気を遣うことができるようになったのです。

みんなが好きなのは、名物イカのロール揚げです。

塩をつけて食べると美味しいのです。

新愛園は今のお店の近くに新しいお店をオープンしたので、社員の人出が足りないようです。

お酒を飲まないU君とMちゃんは、お腹が空いているので、海鮮炒飯を早めに出してもらいました。

ママ大好き お誕生日おめでとう

U君とMちゃんから、大好きなママへメッセージを頂きました。

ママは年を取るのは嬉しくないようですが、子どもたちにはママの誕生日は、お祝いをしたくなるのです。

小学5年生のU君と、小学1年生のMちゃんはママが大好きです。

二人は、ママが大好きと書いています。

ママ大好き ママへ表彰状

二人の子供から、ママへ感謝状です。

この1年間、コロナの恐怖に晒されながらも松葉眼科の院長として働いてくれたことを、感謝した内容です。

ママ大好き 中華料理も大好き

賑やかなママの誕生日会になりました。

新愛園の料理も、次々に運ばれてきています。

みんなの好きなスペアリブの甘酢炒めです。

大エビのチリソース炒め

3種類の海鮮炒め

追加料理はラーメンです。

やはり、〆には中華そばは欠かせません。

新愛園からのサービスは、マンゴープリンです。

これもみんな大好きで、満腹なのにお腹に入りました。

ママ大好きと言われて、ママは良い誕生日会になりました。

また来年まで、みんな元気に過ごしたいものです。

コロナも早く収束してほしいものです。