内食より外食に 面倒な準備・片づけ無し 主婦が喜ぶ 食事会

投稿No:8761

内食より外食に 面倒な準備・片づけ無し 主婦が喜ぶ食事会 焼肉はみんなで食べるとなお、美味しい 久しぶりの食事会

内食より外食に 面倒な準備・片づけ無し

家族の食事会は、家で食べる内食か、外で食べる外食か、迷います。

家なら、材料の調達から、調理、後片付けが面倒ですが、孫たちと一緒に、仕事分担して楽しむこともできます。

今日の食事会は、家ならにぎり鮨を考えました。

お刺身を買ってきて、酢飯を作って、私が握るのです。

もちろん、孫たちにも海苔を使って、手巻き寿司で参加してもらいます。

一緒に作る楽しみは、後々まで思い出に残ります。

内食より外食に 手間がかからない

どちらにするか、決定要因になったのは、手間です。

材料を用意して、ご飯を炊いて、酢飯を作り

食べた後の片づけを考えると、手間が多いので外食になりました。

片づけ無し 主婦はらくちんの食事会

若い人たちは、にぎり鮨より、焼き肉を望んでいました。

焼き肉に魅力を感じるのは、若い証拠です。

焼き肉を家ですると、炭火をおこす準備から、お皿を洗う片づけなど、

主婦にとっては、たとえ使い捨ての皿を使っても、片付けは大変です。

外食なので、注文したお肉が届くまで、遊んでいられます。

Mちゃんは、私にオセロゲームを挑んできました。

小学1年ですが、なかなか手ごわい相手でした。

内食より外食に 焼き肉が始まる前に

満席なので、注文した焼き肉が始まるには、待ち時間がありました。

その間に、U君とMちゃんは、お店の玩具で遊んでいます。

落書きができる、ボードに、Mちゃんが絵を書きました。

ママのハートを矢が突き抜けた絵です。

孫二人が私の側に寄ってきて、私を接待してくれたので、

私は嬉しくなって、おもちゃを買ってあげる、次の予定であるお誕生日には、何が欲しいのかと尋ねました。

二人とも、考えがあるようです。

内食より外食に 焼き肉は元気の素

脂の滴る焼き肉をいただくと、翌日は顔に脂が滲みで出ます。

焼き肉のカロリーは高いので、育ち盛りには魅力です。

焼き肉と一緒に、ニンニクをアルミで包んで焼きます。

内食より外食に 焼き肉は 最初は塩タン

じゃんけんをするなら、最初はグーです。

焼き肉を食べるなら、最初は塩タンです。

塩タンは、レモン汁をかけていただくと、たまりません。

薄い塩タンの方が美味しく感じます。

内食より外食に コロナ外出規制が緩和 焼き肉店は満席

コロナ感染防止のために、外出を控えていましたが、

9月に入って外出が緩和されたので、淡路島にも沢山県外の車が見受けられるようになりました。

焼き肉の力(りき)は、満席です。

内食より外食に みんなで食べる焼き肉は美味しい

今日は、大人5名 子供2名の7人で力に来ました。

沢山注文して、食べきれるかな?と思っていましたが、

みんなで食べると、美味しくて完食です。

普段お肉をあまり食べたがらないU君ですが、今日はたくさん食べていました。

内食より外食に 焼き肉を食べた後は、洗いものがいっぱい

沢山注文して、お皿がいっぱいテーブルに広がっています。

食器も、沢山使いました。

焼き肉をした後には、沢山の洗いものが残っています。

内食より外食を選んだので、 面倒な準備・片づけはありません。

主婦にはらくちんの食事会でした。

食事会 関連記事 アーカイブ

2020年9月21日(月)