食べログ丹波篠山で人気店 落ち着けるカフェ  里山の木の香りがするカフェ

投稿No:8202

食べログ丹波篠山で人気店 落ち着けるカフェ  里山の木の香りがするカフェ篠山の里山にあるカフェ カントリーハウス

こんな所へ行ってきました。丹波篠山の里山で見つけたカフェ

丹波篠山をドライブしている時、落ち着けそうな喫茶店を見つけました。

その名は、カントリーハウスです。

お店の前に車を飾って、信号機もありました。

車の好きな人には、心に訴える演出です。

ドライブ中、昼食の時間だったので、カントリーハウスに入って、軽食があるか尋ねてみると、軽食がありました。

カントリーハウスの建物の前は広場があり、その向こうには道路があって、

さらに向こうには、篠山の山が見えるところです。

 

お店の前も、店の中も車好きな人が集まりそう

お店の内部は、ログハウスのように、丸木で組んだような造りでした。

部屋の壁には、アメリカかハワイの雰囲気を出すような、いろいろなものを飾っています。

中でも、車に関する飾り物が、目立ちます。

車のナンバー、道路標識などです。

入り口の右横にテーブルがあったので、そこに奧さんと二人で座って、周りの景色を見渡しました。

今は、枯れ木のように、葉っぱが全て落下した大きな木は、お店の前に見えます。

もう少しすればこの木に、新しい芽が吹いて、それが葉っぱになって広がることと思います。

お店は、車好きの人が集まる場所に感じました。

街中の喫茶店に比べると、落ち着けれる場所です。

今日のランチはオムライスと珈琲のセット

昼食に頼んだのは、オムライスと珈琲のセットと、奧さんはパンと珈琲のセットです。

オーナーにお断りをして、内部の写真を写させてもらいました。

グループが一塊になって、趣味の話や雑談をするのに、都合の良いような区切りになっていました。

オーナーの奧さんは、体調が悪いので、目下静養中だそうです。

ネットで検索して、調べてみたら、このお店は食べログ篠山のカフェでは人気店でした。

やはり、いいなあと思ったら、他の方も良いなあと思っているのです。

カフェで人気が良いのは、お店の雰囲気だけでは上位にランキングされません。

カフェなので、コーヒーが評価されるはずです。

そして、軽食です。軽食は今日のランチでは、オムライスでしたが、カレーライスもありました。

オムライスが最初に出てきました。

チキンライスの上にのっているのは、卵2つ使ったくらいの大きな卵焼きです。

その上にデミグラスソースが沢山乗っています。

ゆっくり食べていると、もう一組のお客さんが入って来ます。

高齢者の二人組の男性です。

一見したところ、リタイアを楽しんでいるように思えました。

オーナーとは顔見知りのようで、聞こえてくるのは車の話です。

駐車場にとめている車をみると、二人が乗ってきた車は、アルファロメオです。

やはり予想通り、ここは車好きのリタイアした人達が、趣味の話をする場所にピッタリのようなカフェです。

珈琲は、一杯ごとに焙煎してくれました。

とても良い香りです。

海も良いけど里山も良いね

海に囲まれた、緑の島淡路島で過ごす時間が多いのですが、今日のように、

神戸から少し離れた篠山のあまり家が建て込んでいない緑に囲まれた山裾にあるカフェも、落ち着ける場所でした。

住所 篠山市真南条上947-11。TEL 079-595-1606

こんな所へ行ってきました アーカイブ

2019年3月14日(木)