「コロッケ」特集です。さんぷら通信 2021年9月 第115号

投稿No:9101

「コロッケ」特集です。さんぷら通信 2021年9月 第115号

「コロッケ」特集です。

さんプラザコンタクトレンズが毎月発行している広報誌、

『さんぷら通信』第115号(2021年9月号)の紹介です。

今月のさんぷら通信は、「コロッケ」特集です。

社長ブログ「松葉博雄の社長研究室」より

「コロッケ」にまつわる記事を抜粋しています。

食欲の秋、食べたくなる熱々のコロッケ。

特におすすめしたいコロッケ5つを紹介しています。

淡路ビーフ新谷 島コロッケ

暑中とコロナ禍のお見舞いとして

「淡路ビーフ新谷 島コロッケ」を用意しました。

生のコロッケなので仕事が終わって家に帰って、

あとは揚げるだけでおかずができるため社員の皆さんは大喜びでした。

我が家でも、島コロッケを油で揚げてさっそく食べました。

とても美味しくて、ご飯が進みました。

▶「淡路ビーフ新谷 島コロッケ」

兵庫県丹波篠山 丹波田中畜産 「肉の文(ぶん)」

沖縄旅行中に友人宅で、神戸から送った丹波田中畜産「肉の文(ぶん)」

のミンチカツとコロッケを揚げて晩御飯にしました。

丹波田中畜産では、「但馬牛・神戸ビーフ」を自社牧場で生産し、

直売店「肉の文」で販売しています。

「新鮮・美味・安全」な厳選牛肉を使用した手作りのコロッケは

家族はもちろんお友達にもおすすめしたくなる味です。

丹波篠山に旅行に行った際には必ず立ち寄り購入しています。

生のコロッケを直売店「肉の文」で購入し、沖縄県に配送しました。

コロッケを揚げてみんなで食べました。

サクサクの衣が最高に美味しかったです。

▶「肉の文(ぶん)」コロッケ

神戸元町 本神戸肉森谷商店「森谷のコロッケ」

神戸でおすすめの美味しいコロッケと言えば、神戸元町駅から徒歩1分、

ユニクロ神戸元町店の北隣りにある「森谷のコロッケ」です。

今晩のおかずに買って帰ろうと寄りました。

いつものことですが,行列ができています。

森谷のコロッケは毎日約2000個の売り上げがあるそうです。

新聞やテレビなど多くのメディアにも紹介されています。

家に帰り、コロッケを食べました。冷めても衣はサクサクのままです。

素朴な味付けで飽きることなく食べることができます。

様々な工夫があるからこその美味しさなのだと分かりました。

▶森谷のコロッケ

神戸三宮 「グリル金プラ」

今日のお昼は何を食べようかと、よく悩みます。

熱々のコロッケを食べたくなったので、

三宮センタープラザ 東館 地下1Fにあるグリル金プラに行くことにしました。

グリル金プラは創業80年の老舗です。

三宮も安いランチのお店が増えていますが、

金プラのような立派な洋食もそれはそれで魅力があると思います。

グリル金プラに入って、コロッケを注文すると、

「コロッケは売り切れたので、これからまた揚げるのに20分ほどかかります」

と言われました。

「それでも、いいですよ。」とコロッケが揚がるのを待つことにしました。

コロッケの揚がる時間が早まり、おかげで出来立て熱々のコロッケを頂くことが出来ました。

▶グリル金プラ

兵庫県西脇市黒田庄町 「黒田庄和牛コロッケ」

西脇市の黒田庄は自然が豊かで、日帰りドライブには良さそうです。

あちらこちらに渓流や川が流れているので、鮎もいそうです。

西脇市といえば、黒田庄黒毛和牛です。素牛は但馬牛です。

JAみのりで黒毛和牛とコロッケを買いました。

黒田庄和牛のミンチと、ジャガイモ、タマネギを使った

オーソドックスなレシピのコロッケです。

あっさりとした味わいと上品な美味しさでみんなに愛されています。

家に持ち帰ったコロッケを油で揚げて、

出来立てのコロッケを頂くといくつでも食べれそうな美味しさでした。

▶黒田庄和牛コロッケ

2021年9月のお知らせ

第3弾 創業50周年記念5,000名様に豪華プレゼントが当たります!

第3弾 創業50周年記念プレゼントのご紹介です。

ご来店の方に抽選で5000名様に豪華景品が当たります。

お店でお渡しするチラシにあるQRコードにてご応募いただけます。

皆様のご来店、ご応募をお待ちしております。

▶詳しくはコチラ

お友達ご紹介特典のご案内

当店をご新規様ご紹介いただくと、

次回使える(コンタクト・メガネ・ケア用品)

当店お買物券プレゼント1000円プレゼント致します。

ご紹介頂いたあなたにも、ご紹介されたご家族・ご友人にも、

両方プレゼントしております。

▶詳しくはこちら

2021年9月1日(水)