Monthly Archives: 3月 2016

幹之(みゆき)メダカの卵を採取し、産卵させています。

メダカ繁殖計画は、たまごトリーナーの製作から始まり、採卵、孵卵器での誕生に進んでいます。 社長ブログ神戸/メダカの繁殖/(>続きを読む)

花粉シーズンのコンタクトレンズとの正しい付き合い方は?

花粉・乾燥・ドライアイ 悩み多き季節を快適に乗り切る 正しいコンタクトレンズの選び方 社長ブログ神戸/目の情報/花粉とコ(>続きを読む)

中部管財、中部トラスト、アースリレーション、CSコンサルティ

三宮の希望軒は、札幌ラーメンみそ吟に業態が変わりました。CSコンサルティングの加盟店です。 社長ブログ神戸/ランチ/三宮(>続きを読む)

函館市場から、毛ガニ、ホタテ貝、牡蠣、ハマグリの組み合わせが

メニコンの中島知之さんにお願いした「ゴッコ」は、時期が終わり、代わりに海産物セットが届きました。 社長ブログ神戸/頂き物(>続きを読む)

屋久島 YS-11 屋久杉ランド 大川の滝 岩﨑ホテル 平内

屋久島の思い出は、もう一度屋久島に行きたいという、甘い思い出です。  旅行/屋久島/永田いなか浜/縄文杉/岩崎ホテル/平(>続きを読む)

杏の花が咲く頃の満月の夜は、カニ篭にカニが入ると聞きました。

杏の花も咲いて、満月の夜を迎えて、準備万端、カニ篭を海に投げ入れてみれば。。。 社長ブログ神戸/淡路ブログ/杏の花/カニ(>続きを読む)

軽トラックの屋台のラーメン屋さんは、チャルメラの音を流して、

流しのラーメンを頂くのは、子供達と一緒に食べたとき以来です。 社長ブログ神戸/淡路ブログ/屋台らーめん/淡路軒 懐かしい(>続きを読む)

ホウボウは、昔高級魚、今大衆魚です。

ホウボウとコンタクトレンズは、昔はもてはやされ、今は大衆品になっていることが似ています。 社長ブログ神戸/淡路ブログ/か(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「花だけが咲いている

 花だけが咲いている庭はない ガーデニングをしていると、花だけが咲いている完璧な庭はありません。 草を刈っても、直に雑草(>続きを読む)

子供のテントは秘密基地 覗いちゃダメ。

秘密基地が出来ると、晩ご飯処ではありません。基地にこもって出てきません。 孫達と夕食/子供達の秘密基地/手作り料理 すき(>続きを読む)