Monthly Archives: 3月 2009

四国の山からは採れたての新鮮なワラビ、筍が届きました。淡路島

筍とワカメ

四国の知り合いの方から、春を告げる野菜が宅急便で届きました。箱を開けると、出てきたのは筍です。 筍は皮を剥いて、すでにあ(>続きを読む)

コンタクトレンズ販売企業のサービス向上:お客様の声(2009

コンタクトレンズ販売企業のさんプラザコンタクトレンズでは、サービス向上を目指して、コンタクトレンズのお客様から、アンケー(>続きを読む)

恩納村庁舎は、2000年3月に建設されました。恩納村は、人口

許田のビーチ

恩納村庁舎は、2000年3月に建設されました。恩納村は、人口約1万人です。恩納村村民憲章が石碑に刻まれています。 【春に(>続きを読む)

タイガービーチのホテル建設は、休止状態です。国道58号線を北

タイガービーチ

タイガービーチのホテル建設は、休止状態です。国道58号線を北上し、許田の「道の駅」に田芋のサータアンダギーを買いに行きま(>続きを読む)

沖縄恩納村では、3月には、枇杷の実が収穫されています。やや小

金城家にて

沖縄恩納村では、3月には、枇杷の実が収穫されています。やや小粒でも甘みのある美味しい枇杷の実は、市場でも高値で取引されて(>続きを読む)

沖縄の恩納村では、高等学校の合格発表がありました。合格した子

シーサイドレストラン

沖縄の恩納村では、高等学校の合格発表がありました。合格した子供がいるお家には、兄弟、親戚、近くの人、友人知人などのお祝い(>続きを読む)

第106回沖縄訪問は、春休みの始まる前です。どこに行っても、

神戸空港にて

第106回沖縄訪問は、春休みの始まる前です。どこに行っても、若い人達が沖縄の初夏を楽しんでいます。 【春になれば春休み、(>続きを読む)

重い気持ち:気持ちの重しは、花粉症と予備論文審査の準備です。

休日のお昼ご飯

重い気持ちを作るっている、二つの気持ちの重しは、花粉症と予備論文審査の準備です。 重い気持ちです。定休日なのに、外に出て(>続きを読む)

社長メッセージ:「戦略の読み方」(2009年3月号)

給与袋に添えて[1月号]

戦略の読み方 戦略は、その昔、命を賭けて戦う戦争の戦い方として研究が進化して来ました。 この戦略論が経営に応用されて、経(>続きを読む)

沖縄に行ったら、海で遊ぶ、自然の中で遊ぶ、ドライブを楽しむ、

ホテルより

沖縄に行ったら、海で遊ぶ、自然の中で遊ぶ、ドライブを楽しむ、泡盛を飲む、朝日会でおしゃべりすると思うような訳にはいきませ(>続きを読む)