食べログ/焼肉 お肉を食べたい人と、お肉を食べたくない人の選考基準は、体型にあります。

焼肉 ステーキ 焼き鳥 肉料理を食べる機会が多くなっています。食べログ/焼肉

いやがる奥さんを連れて、焼肉を昼食に選びました。 なぜいやがるのかと言えば、お肉を食べると、お腹に脂肪がたまり、体型に影響が出ると信じているようです。

いやがる奥さんに比べ、松葉博雄は積極的にお肉を食べたがっています。 なぜお肉を食べたいかと言えば、炭水化物に比べて、少量でエネルギーが得られ、体型維持が出来るからです。

同じ焼肉を前にして、奥さんと松葉博雄のお肉に対する評価がまるで違います。 一方では、太る、お腹が出る、という考えに対して、太らない、お腹が出ないという対立する考えです。

もう一つは、食べたいという気持ちが、どれだけ強いか弱いかです。 いやがる奥さんは、お肉に対する選考度が下位にあります。

それに対して、松葉博雄は、お肉の選考度は上位にあります。 これではなかなか折り合いません。 そこで、先に奥さんの食べたいお店を尋ねて行くと、満席で入れませんでした。

そこで、焼肉のお店が繰り上げ当選になったと言うことです。 こういう繰り上げ当選でもなければ、多分、今日は焼肉になっていなかったと思います。 喜んだのは、焼肉屋の女将さんです。

お店を出るとき気になったのは、大阪ナンバーで来ている男女の中年カップルが、二人とも生ビールを何杯も飲んでいたことです。

あれで運転して大丈夫なのかと、事故でもあったら大変と思ってしまいます。

ビールを飲んで事故を起こして、自分が傷つくのは自己責任ですが、

加害者になって誰かを傷つけてしまったら、自己責任ではすみません。

2015年7月9日(木)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です