しまもよう、鯖についてるしまもよう、鯖寿司にしても着いてるしまもよう、しまもようは、人の指紋の様に一つ一つの鯖のしまもようは違っているのでしょうか。

しまもよう、鯖についてるしまもよう、鯖寿司のしまもようは、人の指紋の様に一つ一つの鯖のしまもようは違っているのでしょうか。

しまもよう、鯖についてるしまもよう、気になるしまもよう、鯖寿司にしても着いてるしまもよう、しまもようは、人の指紋の様に一つ一つの鯖のしまもようは違っているのでしょうか。 大名草庵で買って来た鯖寿司の味見です。

**

どんな味の鯖寿司なのか、食べる前から、ワクワクします。

**

美味しい鯖寿司は、着ている包装紙から、なんとなく違いが有ります。

**

贅沢な鯖寿司は、今でも天然の竹皮を使います。ネットで調べてみると、天然の竹皮は、高級な竹皮は1枚で約60円、使い捨てで約30円くらいです。

竹の皮を使わないで、印刷紙を使うと、高級感はやや薄らいできます。

**

しまもよう、気になるのは鯖のしまもようです。 しまもようを見てみると、遺伝子の組み換えのように見えます。

**

鯖の縞模様を見ても、青光りがして、鯖寿司の断面を見ると、鯖肉の肉厚を感じさせます。

**

これは上等な鯖です。 さすが大名草庵の店主が、近海の日本海から取り寄せた鯖ではなく、遠く東北地方の鯖を選んで、仕入れてる逸品です。

**

鯖の青縞の、向こう側のお腹の方は、銀メダルのような、重厚さがあります。

**

見た目の味見は、充分に美味しく頂きました。しまもようも綺麗です。

**

鯖寿司と合わせて、ビールのお供は、道の駅あおがきの夢楽市場(むらいちば)の初物、丹波黒豆の枝豆です。

**

美味しい鯖寿司の作り方の仕組みを分析してみると、大名草庵の鯖寿司には、寿司飯と鯖との間に、ガリ(生姜)を敷いています。

**

競争相手と差別化する場合、商品の差別化は、買った商品の鯖寿司を、包丁で切って調べてみると、ガリを敷いてる事が分かります。

競争相手との差別化は、見た目には分からない差別化も必要です。 むしろ、買って来て調べてみても分からない差別化を、仕組みの差別化と言います。 この仕組みの差別化が、競争企業との持続的競争優位を作ります。

2011年9月22日(木)