Monthly Archives: 10月 2006

大阪府立大学大学院経済学研究科・論文演習

金木犀

金木犀の咲く夕暮れ時に、大阪府立大学大学院へ行き、中村浩美さんの発表を聞いて、真夜中に帰ってきました。 大阪府立大学大学(>続きを読む)

沖縄恩納村前兼久の金城家で松茸ご飯 第80回沖縄訪問(7)

北朝鮮の核実験の問題は、沖縄恩納村前兼久の金城家の台所にも緩やかな影を落としています。~松茸ご飯を食べたいな~【沖縄の海(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:熱い想いが伝わらない、失恋のように

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「熱い想いが伝わらない、失恋のように」

    珊瑚礁のきれいな海に入り、きれいな珊瑚や、かわいい熱帯魚を見つけると、砂浜にいる人にも、大き(>続きを読む)

丹波篠山の大正ロマン館、小西の黒豆パン、出口食品、食堂「大手

丹波篠山 小西の黒豆パン

2006年10月19日(木)の定休日に、丹波篠山の城下町を、秋の味覚を求めて、これから城下町の方へ進んでいくところです。(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:海から見た天井、それは地上との境となる

海から見た天井、それは地上との境となる不思議な模様をした境界線です~松葉博雄のいい写真撮りたいな~

    沖縄の珊瑚礁の海に入り、珊瑚や海水魚を見て周るうちに、潮で流されることがあります。海の下から(>続きを読む)

丹波篠山の黒豆の枝豆を朝日会で試食 第80回沖縄訪問(6)

丹波篠山の黒豆の枝豆を朝日会で試食、新鮮なウニ、シーラの刺身、松田光正さんの野菜煮込みなどで、お腹満腹でした。 【沖縄の(>続きを読む)

丹波篠山の篠山食堂、JA丹波ささやま郷土里館が新しくオープン

丹波篠山の篠山食堂

2006年10月19日(木)の秋晴れのお天気の日のことです。 今日は、奥さんと、近隣ツアーとして、丹波篠山へドライブに行(>続きを読む)

正心塾最高顧問佐々木正博士の前で、講演しました

正心塾は、玉澤次郎氏が開設し、佐々木正博士が最高顧問を務められている格式の高い経営塾です。 駅前大阪駅前第1ビルで開かれ(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:沖縄の海水魚トゲチョウチョウウオ

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「ハイビスカス」

   

金城正則さんのシーラの解体 第80回沖縄訪問(5)

金城正則さんのシーラの解体は、鮮やかな包丁裁きで、感心しました。 【沖縄の海、空、花、自然と素晴らしい人たち その5】 (>続きを読む)