淡路島にドライブに行くと、目に付くのは、何処に行っても淡路産玉ねぎです。社員の皆さんに、淡路産玉ねぎをお土産に買ってきました。

淡路島で目に付くのは、何処に行っても淡路産玉ねぎです。淡路産たまねぎは、日本一の味です。

淡路島にドライブに行くと、目に付くのは、何処に行っても淡路産玉ねぎです。松本商店の推奨する玉ねぎを社員の皆さんへのお土産として、たくさん買いました。

小売りの商業は、お客様がお休みのときこそ、お店が忙しくなります。つまり、世間がゴールデンウィークでお休みが続いてる時が、忙しい時になるのです。

**

三宮のセンター街周辺では、ゴールデンウィークの時季には、神社のお祭りのような大勢の人出で、普段広いと思った商店街も、人と人が当たりそうなくらい混み合います。

**

連休の中の一日、松葉博雄と奥さんは淡路島にドライブに行ってきたので、淡路のお土産として、いつも寄る松本商店で、玉ねぎを社員の皆さんに買って帰りました。

**

松本商店の味ききは確かです。松本商店が美味しいと言えば本当に美味しいのです。

**

さすがに玉ねぎの味ききは出来ませんでした。みかんならちょっと味を利いてみて判断できます。

**

世間は連休で、長いところでは9連休もあるのに、三宮の商店街で9連休をしている所はまずありません。

**

こうなると、お休みに出社して、会社の為にお仕事をしてもらっているので、淡路で何かお土産をと考えても、今の時期、みかんも終わり、びわはこれからで、観光客を相手に力を入れて売っているのは、玉ねぎです。

**

玉ねぎは、料理の味を甘くしてくれます。ハンバーグでも、オムレツでも、カレーでも、玉ねぎが、味の良い玉ねぎなら、砂糖を使わないでも、甘みが自然に出ます。生玉ねぎのスライスを水にさらして、サラダで頂くのもいいのです。皆さんから、美味しかったという声を期待しています。

 

2012年5月3日(木)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です