表彰:従業員の朝礼優秀賞 2010年12月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

表彰:従業員の朝礼優秀賞の表彰です。

朝礼優秀賞表彰は従業員の朝礼優秀賞の表彰です。

2010年12月、従業員の朝礼優秀賞は、松葉眼科スタッフのNさんでした。

お休みのお店が、シャッターの張り紙にも工夫をしているという事例を紹介してくれました。

私たちも応用できるのではないかという提案もあり、実際にさんプラザコンタクトレンズでも年末年始のお休みを告知するポスターに応用しました。 表彰を受けた内容は以下の通りです。

朝礼優秀賞

仕事からの帰り道、時々利用する飲食店の前を通ると、その日は閉まっていました。

シャッターに張り紙がしてあり、休みの理由とお詫び、そして足を運んで頂いた感謝の言葉が書いてありました。

最後に「このポスターを携帯電話で写真を撮り、次回提示頂きましたらワンドリンクサービス致します」と添えられていました。

今はほとんどの方がカメラ付ケータイを持っているので、それを活かした、手軽で良いサービスだと思いました。

どの業界も次に繋げるために様々な工夫をしています。

街に出ると学ぶことが多く、刺激を受けます。その刺激を取り入れて、日々当たり前になっている業務が活性化されるように努めたいと思います。

 

表彰を受けることで、朝礼時の発言の意識が向上してきています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です