従業員満足の実践:2010年M-1グランプリ(かくし芸大会)(1)

従業員満足の実践:さんプラザコンタクトレンズと松葉眼科の合同慰労会は、東天紅で行われます。

従業員満足の実践です。従業員が、喜んで、仕事をするには、何か共通の思い出作りが必要です。従業員満足を高めるため、従業員の皆さんが、自らが企画して、自らが演出して、自らが舞台にでて、自らが評価していくように、かくし芸大会を行います。

**

18時から続々とみなさんが仕事を終えて、集まってきて、くじ引きで決められた席で、乾杯を待ちます。準備するスタッフは会場設営のために、17時くらいから、席の準備や、マイク、照明の調整などしています。

** **

まず院長の挨拶があり、次にI マネージャーから乾杯の音頭がありました。I マネージャーの今年一番のニュースは、ご長男の誕生です。乾杯の後は、お料理が続々と運ばれてきます。

** **

みなさん席を立って、あちこちでビールを勧めたり勧められたりしつつ、皆さん楽しそうに談笑しています。

**

前菜のサラダや麻婆豆腐、海鮮あんかけ焼きそば、デザートなど8種類の料理が運ばれてきます。ドリンクは、飲み放題です。

**

**

料理が運ばれてきても、ゆっくりと食事を楽しむ時間は限られています。

それは、予選を勝ち抜いたグループによる、かくし芸が待っているからです。今年は7組がステージで、一生懸命練習したステージを見せてくれます。

**

一組目は、かわいらしい二人組みによる歌です。歌は、韓国のアイドルユニット「少女時代」の「Gee」という曲です。

** **

あちこちから、「カワイイ!!」という声が飛んできます。ほんとに、カワイイのです!さぁ、二人の後にもどんどんステージが続きます。

 

2010年12月18日(土)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です