焼肉力(りき)のランチでニンニクは遠慮すべきか、食べてもいいのか。キムチのニンニクならいいのかな

投稿No:8012

焼肉力 0799-74-2408 営業時間:月,火,木~日 11:00~14:30,16:00~21:30定休日:毎週水曜日 住所:兵庫県淡路市浦911-3

ランチでニンニクは食べてもいいのか、ダメなのか。休日の昼間なら、にんにくの丸焼きを食べても、迷惑をかける相手がいないと思えば、ニンニクは食べても良いことになります。でも、誰かと会話することがあるので、ニンニクを避けました。

焼肉ランチでニンニクは食べてもいいのか、ダメなのか。

休日に焼肉を食べる時、にんにくを食べて良いか、

食べない方がいいのか、迷いました。

なぜ、迷うのか? それは誰かと会うと困るからです。

職場の昼食ではにんにくはNG

職場での昼食に、にんにくが入った料理はを食べるでしょうか?

例えば、ニンニク入り餃子、ニンニク入りラーメンならどうでしょうか。

食べないのが普通です。

タバコの匂いと同じでにんにく臭には、周りはにんにくの匂いに敏感です。

仕事が接客業なら、なおさらです。嫌なニオイのする食べ物は食べません。

休日ならどうでしょうか。

休日のニンニクはOKか?

休日でも、外出するときは、にんにくを避けるのがマナーです。

歯磨きをしたところで、簡単に取れる匂いではないのです。

にんにくを食べてもいいと思うのは、休日で、

誰かと会う予定もなく迷惑をかける人もいないときです。

それならニンニクを食べてもいいのではないかと思います。

休日でも外でのニンニクは避ける

今日の焼き肉ランチでは、ニンニクは食べないほうが良いという考えました。

たとえ休日であっても必ず誰かと会い可能性があります。

ビジネス上の繋がりがなくても、偶然誰かと会ったり、

買い物をする時に、お店の人やレジの人達と、言葉を交わす事があります。

いつ誰と会っても、迷惑をかけないように、

お昼の間はニンニクを食べない方がいいという考えです。

安くておいしいお昼の焼き肉定食

今日の焼肉は、お昼の定食です。

焼肉 力(りき)では、800円のお昼の定食に少し割増料金を加えると、

ボリュームアップメニューといって、

1300円で焼肉の種類を二種類選ぶことができます。

これはかなりお得な焼肉メニューです。

中落ちカルビは、長さが30cmくらいあります。

焼くときは長いまま焼いて、焼き上がると、

ハサミで切って食べやすいサイズにしました。

やっぱりニンニク食べたいなぁ

ニンニクを注文して、丸焼きにして食べたいのです。

ニンニクを昼間に食べるべきか、避けるべきか、まだ迷っています。

歯槽膿漏や、タバコを吸った口臭のように、

口の臭いが本人にはその臭さが分かりません。

ニンニクを食べてしまえば、口臭がニンニク臭くなります。

周りの人達はどうでしょうか?

昼間にニンニクを焼いて、食べている人は見当たりませんでした。

ニンニクを焼いて食べたいと思いながらやめました。

キムチのニンニクならどうでしょうか

代わりに、キムチを注文しました。

キムチにも、にんにくは入っています。

でもキムチのニンニクの匂いは、

ニンニクの丸焼きを食べる匂いよりは、

はるかに軽微なので、食後に歯磨きとうがいをすれば、抑えられそうです。

焼肉店 力(りき)の人気店長さんは結婚退職

焼肉力には、印象に残る女性の店長さんがいました。

その方は、結婚退職で今はいません。

お店の方に「あの店長さんは、その後どうされてるのですか?」

と尋ねると、皆さんから同じような質問が出ているようです。

とても気遣いが出来ている方で、一度会話すると、もうそれで顔を覚えて、

二度目に来ると顔馴染みの会話になっていました。

このような記憶力がよくて、気遣いができる店長さんがいなくなると、

お客様もきっと物足りないと感じるはずです。

人と人のサービス業は、顔を覚えて親しい会話になることは、

お店とお客様との関係でも、とても有利です。

顧客心理としては、自分のことがこのお店では、認められていると思うからです。

昼食をすませたあと、レジでチューイングガムを貰って、

ガムで口臭を消すようにしました。

ニンニク 関連記事 アーカイブ

2018年11月25日(日)