従業員の朝礼優秀賞 2014年1月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2014年1月)は、さんプラザコンタクトレンズの上野さんでした。

上野さんは、独立した担当の美容師さんのお話を例に顧客とスタッフの信頼関係についての発表でした。

例えお店が変わって久々に担当して頂いても、長い期間で培われた信頼は、少し間があいただけで失われるものではないというお話でした。

朝礼優秀賞先日髪を切りに行きました。これまで何年もずっと同じ方に切ってもらっていましたが、その方が独立し、お店の場所が変わったことで少し足が遠のいていました。

その間別のお店で切ってもらっていて、そこで特に不満があった訳ではないですが、久しぶりにその方に切って貰おうと思い、連絡しました。

久々に会うと、以前と変わらぬ笑顔で迎えて下さいました。お店が変わったので、私の顧客情報は手元にないはずでずが、私の髪質や好みを覚えていて下さって、その上で色々な提案をして下さいました。

私生活の話も覚えていて下さったので、自然と会話も弾み、楽しい時間を過ごすことが出来ました。もちろん、仕上がりにも大満足でした。

今までのお店より、価格も少し高くなり、場所も遠くなりましたが、やはりこれからもずっとこの方に担当して貰いたいと思えるサービスでした。

信頼は一朝一夕で得られるものではありませんが、長い期間で培われた信頼は、少し間があいただけで失われるものではないのだと感じました。