従業員の朝礼優秀賞 2016年11月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2016年11月)は、さんプラザコンタクトレンズの井上さんでした。

落とし物取扱所へ電話したときの対応と優しい声かけの印象を発表して下さいました。当店でも今回の事例の様な優しい声かけがさっと出てくるような対応をしてもらいたいと思い、朝礼賞に選ばせて頂きました。

朝礼優秀賞
数日前に通勤の途中に手袋を片方落としてしまい、どこで落としたかわからなかったのですが、バスに落とした可能性が高かったので、バスの忘れ物取扱所に問い合わせをしました。

まだ運行中で調べられないので、何時以降にまた連絡して下さいと言われました。バスで落としたかも確実ではないのに、何度もすみませんと言うと、「全然良いですよ。手袋は二つで一つなので」と優しい言葉をかけて下さいました。この言葉がすごく印象的でショックだった気持ちも和まされました。

忘れ物の問い合わせは多いと思うのですが、一人一人のお客様の事を考えて対応しているのが伝わりました。手袋もその後の問い合わせで見つかりました。

私も日々の接客の中で、お客様の悩みを真摯に受け止め、その方々に合ったお声かけや提案ができるように努めていきます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です