従業員の朝礼優秀賞 2016年8月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2016年8月)は、さんプラザコンタクトレンズの酒井さんでした。

リオオリンピックでの日本のチームワークと、仕事における信頼関係についてお話頂きました。

朝礼優秀賞
リオオリンピックが終わり、やっと寝不足から解放された方も多いと思います。

今回のオリンピックでは沢山の感動があり、こんなに涙したオリンピックは私にとって初めてでした。

中でも日本のチームワークが勝ち取った勝利には心から賞賛を送り、また日本を誇りに思うことが出来ました。一人一人の力はもちろん大切ですが、力を合わせ努力工夫をすれば、それを上回る事が実証したわけです。

そしてそれはスポーツだけでなく仕事においても言える事です。

一人がどんなに頑張っても決まった時間内に全てをこなすのは難しい時もあります。人にものを頼んだり任せたりするには相手への信頼が必要です。頼まれた側はそれに応える責任を持たなくてはいけません。

頼むばかり、頼まれるばかりではチームワークは生まれません。それで日々繰り返された信頼の蓄積こそが、最高の結果をもたらすことが今回とてもよくわかりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です