小学校へ入学する孫へ、小学一年生をプレゼントしました。

丸萬で、チキンライスとラーメンを食べながら、孫の将来展望を聞きました。 社長ブログ神戸/三宮 美味しいお店/中華料理丸萬

神戸元町の中華料理の丸萬に来ています。

一緒に食べているのは、奧さんと孫のU君です。

U君も、丸萬が大好きです。

Uくんは、2016年4月から小学校に入学します。

あの乳児で、幼児で、幼かったUくんが、小学校に上がり、勉強を始める年齢になりました。

 

小学校入学祝 『小学一年生』プレゼント

そこで、小学館の『小学一年生』をプレゼントしました。

今の雑誌『小学一年生』は、本より付録の方が値打ちがありそうな雑誌になっています。

多分、Uくんはこれから毎月、小学一年生を欲しがると思います。

U君は幼い時はバナナが大好きで、一日にバナナを6本も食べた事があります。

それが、最近では少食になり、以前のようにもりもりとは食べていません。

丸萬では2階に上がることが多く、2階でサービスを受けていますが、時々1階でいただくことがあります。

1階では、丸萬の厨房が奥の方まで客席から見えます。

あの美味しい中華ラーメンの汁を、どのようにして作っているのか観察したいのですが、なかなかその技は客席からは見えません。

U君の今日の注文は、中華料理とはちょっと違った、チキンライスです。

丸萬のあんかけそば

奧さんは、あんかけ風になった焼きそばです。

松葉博雄お薦め!丸萬の美味しいラーメン

松葉博雄は、丸萬の名物、ラーメンです。

丸萬の中華そばは透明度のあるお汁で、これが全部飲み干したいくらい美味しい味です。

U君が小学校にあがると、いつの間にか2年生3年生に進み、その内6年生になり、中学進学があっという間に有りそうです。

U君に、大人になったらどんな仕事に就きたいのか尋ねると、今の所警察官になって、悪い人を捕まえたいそうです。

2016年3月6日(日)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です