従業員の朝礼優秀賞 2012年8月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞何を話そうか、と従業員が考えて:従業員の朝礼優秀賞(2012年8月)は、さんプラザコンタクトレンズスタッフの赤峰さんでした。

赤峰さんは、ポスターや掲示物に頼らず、一人一人のお客様への丁寧なお声掛けの大事さについて述べてくれました。

一人ひとりのお客様とお話しすることによって、One to Oneの関係性を築くことができます。どんどんお声掛けしていきましょう。

朝礼優秀賞先日ユニクロへ行きました。その日は”3000円以上お買い上げの方は500円OFF”と書いてあったのですが、ポスターにはスマートフォンでユニクロのアプリをダウンロードして、モバイル会員登録後、画面をみせないといけないと書いてあったので、時間もかかりそうだし、今回は登録しなくてもいいかなと思っていました。

でも、精算の時に店員さんから「当店のアプリはお持ちですか?お持ちでなければ、ご登録して頂ければ、本日直ぐに500円OFFになりますので、差し支えなければご登録お願いします。」と声をかけてくれたので、やっぱり登録することにしました。

店員さんが声をかけてくれるまでは、ユニクロにもそんな頻繁には行かないし、正直、登録はどちらでもいいかなと思っていましたが、登録した後は、やっぱり登録しておいて良かったと思いました。登録後はセール品の情報や、タイムセールの告知がお知らせで入ってくるので、それを利用して、前よりもお店へ行くことが増えました。

当店でもメール会員の獲得や、他にもお客様にご案内する事が沢山あります。ポップやポスターなど、店内に沢山掲示してありますが、やはり一人一人のお客様に直接声掛けをしていくことが大切だなと改めて感じました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です