三宮コレクション:三宮コレクションがセンタープラザ大階段、さんプラザ2F、三宮センター街にて開催されました

三宮コレクションの開催です。三宮コレクションがセンタープラザ大階段、さんプラザ2F、三宮センター街にてファッションショーで行われました。

三宮コレクションが行われました。三宮コレクションとは、ファッションショーで、三宮プラザ名店会と三宮センター街1丁目商店街振興組合が主催して企画しているイベントです。

「三宮コレクション」「三宮コレクション」
三宮コレクション

三宮コレクションの賑やかな音が、プラザコンタクトレンズの店舗からも聞こえてくるので、見に行ってみました。

センタープラザ大階段を、三宮コレクションのモデルさんが歩き出すと、物凄い人だかりができています。警備員の方も何かトラブルがないか、目を光らせています。

三宮コレクション三宮コレクション

三宮コレクションのプロのモデルの他にも、兵庫県内の一般女性を取り上げたフリーペーパー「神戸美少女図鑑」のモデルさんも登場するそうです。

三宮コレクション三宮コレクション

2010年9月にリニューアルしたさんプラザ2Fも、三宮コレクションのファッションショーの舞台になっています。13:30からの開始予定ですが、大勢の人がカメラを片手に、モデルさんが歩くカーペットの周りを取り囲んでいます。

三宮コレクション三宮コレクション

秋冬のファッションに身を包んだモデルさん達が歩き出すと、歓声があがり、買い物にさんプラザを訪れた方たちも足を止めて、見ています。

顔が小さく、手足が長いモデルさんが颯爽と歩く様を見て、スタイルの良さをうらやましがるため息が聞こえてきそうです。

三宮コレクション三宮コレクション

人気のモデルさん達を取り囲み、ちょっとした撮影会のような雰囲気になっています。

この三宮コレクションのファッションショーには、神戸マルイやクレフィ三宮をはじめ、さんプラザビル、センタープラザビル、三宮センター街などで営業するアパレル販売店から、衣装が提供されているようです。モデルさんが歩く度に、アナウンサーの方から「○○の服です」と案内がありました。

三宮コレクション三宮コレクション

一般女性の方がモデルになっている「神戸美少女図鑑」からも、モデルとしてファッションショーに登場する方がいるそうです。

松葉博雄は、神戸ベンチャー研究会で、「読者モデル」の仕組みについて、それをコーディネートしている舞台裏の話を伺ったことがあります。今日の三宮コレクションのファッションショーのような晴れ舞台を用意することで、三宮の街の魅力が対外的にアピールされ、商店街の活気が出てきてくれればと思います。

三宮コレクション三宮コレクション

2010年10月10日(日)