ブログ『松葉博雄の社長研究室』毎日更新で 9,000本目達成 パソナ関連記事に関心度が高い

投稿No:9000

ブログ『松葉博雄の社長研究室』 9,000本目達成 パソナ関連記事に関心度が高い 振り返るとこんな記事が人気   松葉博雄の社長研究室コツコツと書き続けて17年目に突入しました

コンテンツ数9000 開設は2004年2月16日です。

本ブログにUPした記事数が、今日で9,000本目となりました。

いつも御愛読くださっている読者の皆様には、

心より感謝申し上げます。

9,000本というのは、本当に途方もない数字ですが、

気が付けばブログを開設して今年で17年目になります。

2004年2月16日に『社長研究室』を開設してからは

毎日必ず1本は記事をUPしてきました。

主な内容は、身の周りの出来事から書きました。

会社経営では、取引先、社員、コンタクトレンズ、会社行事など

大学院では、ゼミでの報告、研究会、学会発表、飲み会など

私生活では、奥さんとのこと、子供、孫、ドライブ、家庭料理、飲食店など

旅行では、沖縄本島と離島、国内、国外など

自宅生活では、神戸、沖縄恩納村、淡路市大磯と岩屋など

趣味のことでは、愛犬りんりん、園芸、家庭菜園、メダカなどです。

会社経営では相手方、私生活では私以外の家族に関することは、

機密的な内容が多く、多くはかけていません。

交流では、兵庫県立大学、大阪府立大学、大阪市立大学の先生方、ゼミ友

神戸の近隣のかた、沖縄の友人、淡路市の近隣のかたなど

こんなことを書いてるうちに、

記事数が増えると比例するように、

アクセス数もゆっくりと伸びてきました。

アクセス数をグラフにして可視化するようになりました。

2011年からはっきりと伸びてきました。

このグラフからもわかります。

開設から現在までのアクセス数の多かった記事 上位10

10,000ビュー以上の記事はこのようになっていました。

 

 

1位 :パソナ本社機能の一部を淡路島に移転 

          何かおかしい 淡路島はどこもかしこもパソナ、パソナ 

         54,477ビュー

資料出典 HYOUGO ODEKAKE

2位 :淡路島の林屋鮓店で魚をいただきました。

          林屋のお寿司はとても美味しくてお気に入りです。  

          49,532ビュー

 

3位 :パソナは嫌われてる 淡路市のみんなに嫌われている 

         都市公園(淡路島公園)の景観を壊すゴジラの施設、

         営利目的のパソナの施設

         44,770ビュー

4位 :虹 大きな虹 ダブルレインボー 

          大きな虹は幸運を呼ぶ前兆です。三宮阪急電鉄のビルに架かる虹

          31,799ビュー

5位 :精神科医・安克昌さんの遺言

         「震災後の社会へ」NHK土曜ドラマ『心の傷を癒すということ』

           26,581ビュー

2007年1月16日(火)付けの朝日新聞朝刊第17面「生活」13版に、「傷つく人が心癒やせる品格ある社会をめざす」

6位 :日本の三大珍味「このわた」「からすみ」「くちこ」 

           沖縄(琉球)三大珍味 スクガラス とうふよう(豆腐餻)ミミガー

           17,577ビュー

珍味

7位 :みはらし温泉は再度レジオネラ菌が検出され、営業停止後閉館を決定。

          16,554ビュー

8位 :世界で初めての発明。使い捨てハードコンタクトレンズ

          メニコン フォーシーズンの価格・評判・レビューについて

          12,519ビュー

9位 :パソナの何が問題なのか。

          週刊新潮報道のパソナ政治家饗宴記事(2020年6月25日号)

          12,467ビュー

10位 :世界で初めて 使い捨てハードレンズが開発されました。

           メニコン フォーシーズンは、1シーズンの3ヶ月毎に 

           新しいレンズに取り替えます。手元にもスペアレンズが出来ます。

           10,907ビュー

11位 :家で焼く 天然鮎の塩焼き  炭火で焼く 鮎の塩焼き  

          鮎を串に刺して塩焼きにしました。これがとってもおいしかったです。

          10,156ビュー

12位 :淡路島のびわ(枇杷)を売っていました。おいしいビワは淡路島にあります。

          10,083ビュー

おいしいもの淡路

『松葉博雄の社長研究室』 650万PVも達成

2021年4月16日には、通算650万PVも達成しました。

600万PVを達成したのは2020年10月21日でしたので、

500万PVを達成したあたりから考えると、

およそ1年で100万PVを達成していっています。

↓600万PV達成時の詳細記事はコチラ↓

600万アクセス突破 毎日コツコツ地道にアップし続ける 社長ブログ「松葉博雄の社長研究室」Pブロガーランキングではどの位?

平凡な毎日がお過ごせることこそ、幸せです。

平凡な毎日から、何を書こうか?

これからも、考えながら書き続けますので

皆様からのご支援の程、お願い申し上げます。

       松葉 博雄

bn-kaisha

2021年5月23日(日)

ブログ『松葉博雄の社長研究室』毎日更新で 9,000本目達成 パソナ関連記事に関心度が高い” に対して2件のコメントがあります。

  1. 宮入一芳 より:

    松葉様
    9000本目のコンテンツ達成、おめでとうございます。
    多岐にわたる様々な記事を毎日記載することは類まれな好奇心と努力のたまもので、常人では決してまねのできない大変なことだと感服致します。
    私は毎日、拝読するだけの応援ですが、今後もますます健康に留意され、引き続き1万本、2万本のコンテンツ達成を祈念致します。
    また、しばらくお休み中の「沖縄恩納村訪問記」が復活できるような世の中に、少しでも早く戻ることを強く願望しています。
    宮入拝

    1. 松葉博雄 より:

      宮入様 コメントを頂きありがとうございます。

      コロナ禍のため、昨年1月以来、沖縄へ行っていません。
      とても、残念です。

      毎日、ブログ更新は、明日は何を書こうか?の繰り返しです。
      何しろ機密とか、プライバシーとかで、書きたくてもかけないことが一杯です。
      ステイホームを励行しているので、記事のネタにも困ってしまいます。

      早く沖縄訪問記が掲載できるようになってほしいです。
      恩納村の過去の記事を使って、恩納村大好きのグループを立ち上げました。

      沢山の方が参加して、投稿があれば、嬉しいのですが、まだまだ先のようです。

      また、近いうちに前兼久でお会いできることを期待しています。
      それまで、お互いにコロナに感染しないよう、頑張りましょう。
      ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。