Monthly Archives: 4月 2016

経営責任者の責務は、理念を定め、戦略を策定し、実務に対処する

経営理念は社内だけでなく、取引先との関係においても重要です。経営理念が合わない企業とは、上手くいきません。 社長ブログ神(>続きを読む)

オリオンビールも美味しいけど、泡盛も美味しいね

前兼久の夜景と、ムーンビーチホテルの夜景を見ながら、展望居酒屋で乾杯です。 第158回沖縄訪問(12) 東シナ海に沈む夕(>続きを読む)

名護の沖合で獲れた鰹は、たたきにして頂きました。

鰹節のような、棒状になった鰹の片身は、厚く切った方が良いでしょうか? 薄く切った方が良いでしょうか? 第158回沖縄訪問(>続きを読む)

久宗立体牧場から蕨(わらび)が届きました。

わらび、たけのこ、えんどう、ふき、新緑を告げる野菜料理です。 岡山県の久宗立体牧場から、今年も立派な蕨(わらび)が届きま(>続きを読む)

明石海峡大橋公園には、道の駅があります。藤の花が満開です。

明石海峡大橋の麓には、食堂に入れないペットと一緒の行楽客が外で、お弁当を食べています。 社長ブログ神戸/淡路/道の駅あわ(>続きを読む)

恩納村前兼久の新公民館は、完成間近です。

前兼久漁港のすぐ側に、新しい公民館が出来ています。その近くの朝日会のテントは、かなり寂れています。 第158回沖縄訪問((>続きを読む)

名護の仲宗根青果店に寄ってみました。

名護市の公設市場で、鰹のたたきを調達し、市場で珈琲を頂きました。 第158回沖縄訪問(9) 社長ブログ沖縄/仲宗根青果店(>続きを読む)

沖縄薬草村・みどりの駅 ノニジュース製造販売の代表者 亀島直

ノニジュースは、幅広い効果があるようです。ノニは、ハーブの女王と呼ばれています。社長ブログ沖縄/第158回沖縄訪問(8)(>続きを読む)

伊豆味ベゴニア園の見頃は、ベゴニアの花が咲く4月下旬です。

伊豆味ベゴニア園では、軽食喫茶山すいがあります。 社長ブログ沖縄/第158回沖縄訪問(7) 社長ブログ沖縄/伊豆味ベゴニ(>続きを読む)

本部町伊豆味のベゴニア園では、ヒスイカズラが満開でした。

伊豆味のベゴニア園は、沖縄花と緑の名所100選に選ばれています。 第158回沖縄訪問(6)/社長ブログ沖縄/ベゴニア園 (>続きを読む)