Monthly Archives: 8月 2013

カンセンジャーに乗って、岡山へ。

岡山の法界院で、法事に出席しました。 岡山(1) カンセンジャーに乗って、岡山に行きました。カンセンジャーはJR西日本の(>続きを読む)

山中温泉は、歴史のある古い温泉です。老舗旅館が軒を連ねていま

山中温泉に、松尾芭蕉は逗留したそうです。松尾芭蕉は、「此の川の くろ谷橋は 絶景の地なり 行脚のたのしみ ここにあり」と(>続きを読む)

センタープラザの地下に、真っ赤ならーめん「とまこ」がオープン

とまこのトマトラーメンには、1杯の中に、5.5個分のトマトが入ってるというのですから驚きです。 最近、事務所のスタッフの(>続きを読む)

山中温泉 花紫に泊まります。

松尾芭蕉は、「山中や 菊は手折らじ 湯のにほひ」と、山中温泉を詠んでいます。 北陸加賀 山中温泉(1) 日本一の寿司職人(>続きを読む)

幼いときに食べた味が、ご馳走です。鮎を幼いときに食べたので、

鮎は、高級魚になってしまいました。幼いときの鮎は、今ほど高級魚ではありませんでした。 U君と鮎捕り(2) 揖保川の鮎を素(>続きを読む)

揖保川の鮎を、鮎茶屋 正起で頂きました。

揖保川の鮎は、苔と水量に恵まれて、順調な生育です。生け簀には、いっぱい鮎が泳いでいます。 U君と鮎捕り(1) 異常気象が(>続きを読む)

カニ籠で、大きな魚がかかりました。

魚も捕れて、水遊びも出来て、花火も出来て、楽しい夏休みになりました。 孫達との夏休み(8) カニ籠を引き揚げてみると、鯛(>続きを読む)

淡路牛で、焼き肉をいただきました。

淡路牛の焼き肉の後は、花火で遊びます。 孫達との夏休み(7) あわじ和牛亭に来ました。こちらのお店の創業は大正九年と古く(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「顧客と物語をつくろ

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「顧客と物語をつくろう」(2013年8月) 顧客と物語をつくろう 自民党は今回の(>続きを読む)

主婦の喜びは、上げ膳据え膳です。座っただけで、食べて帰れるの

みんなで朝ご飯、みんなで昼ご飯、みんなで晩ご飯、料理を作る人も、食べる人も、片付ける人も、お休みで、みんな平等です。 孫(>続きを読む)