センタープラザの地下に、真っ赤ならーめん「とまこ」がオープンしました。

とまこのトマトラーメンには、1杯の中に、5.5個分のトマトが入ってるというのですから驚きです。

最近、事務所のスタッフの間で話題になってる、『とまこ』に行ってきました。

とまこはセンタープラザの地下1階にあります。

とまこは今年、2013年の5月31日にオープンしました。スタッフが昼食に行くお店は、だいたいこのセンタープラザの地下です。そうなると、新しくオープンしたお店の情報もすぐに社内で口コミが広がります。

その中で、今回このとまこは、今まで以上にかなり人気のお店となっているようです。ここは、ラーメンの激戦区で、とまこが出来る前のお店もラーメン屋でした。

店内は、昼ご飯を食べに来たお客さんで賑わっています。

とまこの何が人気なのでしょうか? どうやら、今までのトマトラーメンを覆すような食べやすさで、とても美味しいようです。

なんとそのトマトラーメンには、1杯の中に、5.5個分のトマトが入ってるというのですから驚きです。そのヘルシーさとくれば、女性にはたまりません。

「お昼のお得なセット」は、ラーメン又はつけ麺に、プラス150円でかえ飯が付く分と、プラス200円でかえ飯、サラダが付く分があります。食べ終わったラーメンの汁に、ご飯を入れて、リゾット風にする食べ方が、この店の特徴のようです。

松葉博雄は塩ラーメン680円、奥さんは冷やしトマトラーメン780円、セットのご飯は付けずに、単品で注文しました。

松葉博雄の注文した塩ラーメンが来ました。縁の広い皿に、食材が中心だけ高く盛りつけられていて、見た目はまるで洋食のようです。

量が少ないかな?と思いましたが、食べ進むと、皿の底の方が結構深くなっていました。

奥さんが注文した冷やしトマトラーメンは、トッピングにスイカのようなものが乗っています。しかし、どうやらスイカではなく、トマトのシャーベットとのことです。

こちらのお店のラーメンは、純和風のラーメンとは少し違う、洋風アレンジがされたラーメンでした。もし、標準的なラーメンを期待してお店に入れば、期待した味と違う、と感じるかもしれませんし、逆に、新しい味が欲しい気分の人なら、満足かもしれません。

全部いただいて、腹八分位です。ごちそうさまでした。

とまこ は、さんプラザビル地下1階、焼きそばの「長田本庄軒」の向かい側に店舗があります。

長田本庄軒は、いつも行列が出来ている人気店ですが、今日通りかかった時は、行列どころか座席も大分空いていました。

さんプラザビル地階の飲食店には、会社から近い事もあり、よくお世話になっています。これからもどんどん開拓していきたいと思います。

2013年8月17日(木)