Monthly Archives: 2月 2013

外食か、内食か。

外食か、内食か、それぞれ良いところと、悪いところがあります。 外食はビールが飲めませんが、奥さんには片付けがなくて、気楽(>続きを読む)

何を話そう、宮古島のお化けの話を、パーントゥの話をしよう

何を話そう、宮古島の島尻地区には、全身に泥を塗ったお化け(パーントゥ)が出ます。 宮古島ツアー 第140回沖縄訪問(8)(>続きを読む)

食べてみました。お誕生日のお祝いに、家族で鮨のわき本のお寿司

食べてみました。お誕生日に、お寿司のお皿に盛りつけられた、お誕生日のお祝いのケーキを食べてみました。 鮨 わき本 食べて(>続きを読む)

宮古島でのヤシガニ捕獲は失敗しました。

宮古島でのヤシガニ捕獲が失敗したので、残念会に宮古島で焼肉を食べます。 宮古島ツアー 第140回沖縄訪問(7) 宮古島で(>続きを読む)

買いに行きました。JA兵庫の農野花に野菜を買いに行きました。

買いに行きました。六甲山を越えて、有馬を越えて、二郎のたき屋に三田牛を買いに行きました。 買いに行きました。休日は、食料(>続きを読む)

吉野海岸の吉野のおじさんは、元気でしょうか?

吉野海岸と珊瑚礁を守る、吉野のおじさんに8年振りに会いに行きます。 宮古島ツアー 第140回沖縄訪問(6) 吉野海岸とい(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「経営理念の浸透って

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「経営理念の浸透って何ですか?」(2013年2月) 経営理念の浸透って何ですか?(>続きを読む)

池間島の鰹節工場を探します。

池間島の池間島灯台を見つけました。 宮古島ツアー 第140回沖縄訪問(5) 池間島には、昔海と繋がっていた湿原があります(>続きを読む)

沖縄那覇港基準潮見(満潮・干潮)表 2013年潮見表

沖縄那覇港基準潮見(満潮・干潮)表 2013年版 には、 「日の出入・月の出入・月齢」が付いています。 2013年潮見表(>続きを読む)

宮古島の離島、池間島には、池間島大橋が架かり、離島ではなくな

宮古島の池間島には、1425mの池間島大橋が架かっています。 宮古島ツアー 第140回沖縄訪問(4) 宮古島の池間島から(>続きを読む)