取引先 社長紹介 ボシュロム・ジャパン ジャンニ・コッサー社長 さんプラザコンタクトレンズ広報誌 さんぷら通信第102号:2020年8月号

投稿No:8706

取引先 社長紹介 ボシュロム・ジャパン社長  さんプラザコンタクトレンズ広報誌 さんぷら通信第102号:2020年8月号

取引先 社長紹介 ボシュロム・ジャパン社長

今月のさんぷら通信は、取引先 社長紹介号です。

取引先はボシュロム・ジャパンです。

ボシュロムのジャンニ・コッサー社長が、

2018年11月に続いて2度目の表敬訪問に来られました。

取引先 社長紹介 ボシュロム ジャンニ・コッサー社長

ボシュロムとわが社は1971年から取引関係が始まっています。

ボシュロムが日本で最初にソフトコンタクトレンズ発売のFDA(アメリカ食品薬品局)認可を得年です。

今年は49年目で、来年は50周年を迎えます。

ジャンニ・コッサー社長に、50周年の記念行事は何かしたいですねと呼びかけをしました。

50年という節目を大事にしたいと思います。

 

ジャンニ・コッサー社長から頂いた自己紹介文

ジャンニ・コッサー社長より頂いた自己紹介文を一部抜粋してご紹介します。

「私自身のことを、皆様にご紹介する機会を頂き、大変光栄です。

数年前に来日するまで、主に国際ビジネス、オプティクス/ビジョンケア業界のリテールと

マネージメントコンサルタント領域おいて学び、仕事をしてきました。

ボシュロム・ジャパン入社前は、ドイツのGfKという会社で8年前に業界市場のグローバルコンサルタントをしておりました。

(中略)一学期間アメリカボストンのハーバード大学で過ごした後、

ダブリンのトリニティーカレッジで経営学修士(MBA)を取得しました。

また、イングランドの公認マーケティング機関より、公認マーケスターとしての認定も受けております。

(中略)
現在は日本の患者様に高品質で安全な製品を届けるため、

私のエネルギーと時間を優秀な日本人チームと日本の素晴らしいお客様をサポートすることに使っています。」

アクアロックス

ボシュロム「アクアロックス(AQUALOX)」はボシュロムによる造語です。

アクアロックスシリーズの特徴としては、まずうるおいです。

レンズ全体をうるおいで包み込み、瞳のみずみずしさをキープする、

モイスチャーシールテクノロジー。

高い酸素透過率で、16時間装用後でも潤いを95%保持してくれるシリコーンハイドロゲルレンズです。

またレンズ全体を薄く柔らかく設計しつつ、エッジのさらなるスリム化を追求しています。

つけていることを忘れそうになる、ストレスフリーな装用感です。

パソコンを長時間利用しているときでも鮮明な見え方が続きます。

ジャンニ・コッサー社長は2018年6月にボシュロム・ジャパンの社長に就任されました。

ジャンニ・コッサー社長は2018年6月にボシュロム・ジャパンの社長に就任されました。

ミラノ生まれで、ご家族のほとんどがミラノ生まれです。

「前職在職中は、年に3-4回来日し、この素敵な国の歴史、素晴らしい国民の皆様が好きになりました。

私の特別な思い出です:私がxx歳になった時、誕生日に何か特別なことをして祝おうと思いつきました。

その時に初めて婚約者を日本に連れてきて一緒に世界で最も素晴らしい国で私の誕生日を祝いました。

それは2015年のことでしたが、その時には数年後、日本に住むことになることは思ってもいませんでした!!!」

ジャンニ・コッサー社長 2回目の表敬訪問

ジャンニ・コッサー社長2度目のご訪問時は2020年2月だったので、

コロナウイルスの感染予防のために、日本では皆さんマスクの着用をされています。

ジャンニ社長のお話では、イタリアでは普通マスクを着用している人は滅多に見ないそうです。

そのため、イタリア人はマスクの着け方すら慣れていないようです。

イタリア国籍のジャンニ社長はマスクに馴染めていないので、

日本の新型コロナウィルス対策として、驚いていました。

只今メガネ店では、遠近両用の無料体験コーナーを設けております。

コロナ禍によるテレワークで家でパソコンを触ることが増えた方も多いと思います。

そこで、お勧めしたいのが、ニコンのロハスシリーズレンズです。

詳細はメガネ店HPへ≫

8月31日までの間、遠近両用レンズ ロハスシリーズをお買い上げで

3,000円分のギフト券をプレゼントしております。

ぜひ一度お試しくださいませ。

他にもさんぷら通信には、イベント情報や、予約サイトの案内も掲載しております。

さんぷら通信は皆様に受け付けにてお配りしております。

お待ちいただいている間に読んでいただけると幸いです。

これからますます暑い日が続きます。

当店ではお客様に快適にお過ごしいただけるよう、冷たいお茶をご用意してお客様をお待ちしております。

熱中症にはお気をつけてご来店くださいませ。

さんプラ通信 関連記事 アーカイブ

2020年8月2日(日)