パソナ新施設『淡路シェフガーデン』 オープン後の様子 入ってびっくり、駐車場は水浸し、足元はぬかるみ、海からの強い風雨に車から出られない、駐車場はガラガラなので諦めました。  

投稿No:9001

2021年4月29日オープンの淡路シェフガーデン入ってびっくり、駐車場は水浸し

緊急事態宣言の中、酒類の提供は控えているようです

このコロナの為、緊急事態宣言が延長されているので、

食事に行くお店も閉まっているところが多く、

おまけに5月から梅雨入りという鬱陶しいお天気になってしまいました。

奥さんとどこに食事に行こうか、迷います。

思い出したのは、4月にオープンした「淡路シェフガーデン」です。

ここなら色々なお店が集まっているので、

何を食べるか選ぶのに有利だと思いました。

「淡路シェフガーデン」には、

プレオープンの際に実際に足を運びました。

↓↓その時の詳細記事はコチラ↓↓

パソナが淡路市から格安で買った土地、淡路シェフガーデン 2021年4月29日オープン

入ってびっくり、駐車場は水浸し

シェフガーデンの駐車場に入ってみて驚きました。

地面が舗装されていないので、

泥水が溜まったぬかるみが続いています。

見たところ、ほとんどお客様は来ていないので、

駐車場はガラガラです。

淡路シェフガーデン 海風を遮るものがありません

海辺から、横殴りの雨が強い風で吹き付けてきます。

車を停めて、お店に入るまでに、靴がドロドロになりそうです。

傘を差しても、風で飛ばされそうです。

しかも、横殴りの雨で傘はあまり役に立ちそうもありません。

食事はお天気に左右されてしまいそう

こうなると、シェフガーデンで食事をする気持ちは失せてしまいました。

不思議なもので、たくさん人がいるからまた人が集まる、

というのに慣れているので、人の集まらないガラガラのお店には

行きたくなくなりました。

今年の梅雨は長引きそうです。

折角の好立地が残念なことに

こんなに水溜まりだらけの駐車場では、

後から入ってきた車も周りを見て判断したのか、

お店に入らないまま駐車場の出口に向かって走り去っていきました。

車が走ると、水溜まりの泥水が跳ね上がって、

自分の車も泥水で汚れてしまっていました。

女性のエスコートには難ありでしょうか?

女性が安心してお店に行けるような清潔な駐車場を用意しないと、

たぶん案内した連れの男性までが面目を失いそうです。

水はけが悪いようで、降った雨が溜まって

水溜まりがあちらこちらにできていました。

これではせっかくのお店も台無しです。

パソナ 関連記事 アーカイブ

2021年5月21日(金)