大寒に合わせて「雪景色」特集 さんぷら通信 2021年2月号 ブログ投稿番号8888、末広がりのゾロ目、大変縁起のいい数字です 海花亭 愛犬りんりんの足跡 オーストリア かさがた温泉 

投稿No:8888

さんぷら通信 2021年2月号 大寒に合わせて「雪景色」特集 ブログ投稿番号は8888のエンジェルナンバーです、末広がりのゾロ目、大変縁起のいい数字です 海花亭 愛犬りんりんの足跡 オーストリア かさがた温泉 さんぷら通信 第108号:

ブログ投稿番号「8888」 1月下旬から2月上旬が「大寒」を挟んで最も寒い季節 特集は「雪景色」

さんプラザコンタクトレンズが毎月発行している広報誌、

『さんぷら通信』第108号(2021年2月号)の紹介です。

今回は「雪景色」特集です。

この記事はNo.8888、実に8,888本目の記事です。

末広がりのゾロ目、大変縁起のいい数字がこの記事に当たりました。

投稿日も2月1日と、月の始まりの日です。

1本1本、これからもさらに積み重ねていこうと思います。

ブログ投稿番号 8888 雪景色

1月21日は「大寒」でした。

この「大寒」を挟んで、

1月の下旬から2月上旬が日本で最も寒い時期に当たります。

先月中旬の大寒波は、

豪雪地帯である東北・北陸地方に大きな被害をもたらしました。

神戸でも、雪のちらつく日が続きました。

大雪はときに人々の生活を脅かしますが、

それでも一面の雪景色というのはやはり美しいものです。

そんな美しい雪景色の様子を特集しました。

ブログ投稿番号 8888「雪景色」特集 兵庫県 城崎温泉 丹波 海花亭

京都(丹波)の海花亭という温泉旅館に社員旅行で行きました。

朝8時に三宮を出発して、12時頃、

カニツアーの目的地「海花亭」に到着しました。

積雪を想定して車が早く走れないのではないかと、

ゆとりある時間を見ていました。

早く出て大正解でした。

ほぼ予定通りです。

外の風は冷たくて早く部屋の中に入りたい、

早く暖かい鍋の側に座りたいという気持ちがわいてきます。

靴を脱いでロビーに上がると、

正面にはガラス越しに雪景色と人工の滝が見えます。

ロビーで集合写真を撮ろうと思いましたが、

後ろの雪景色が入りません。

案内係の女性が、お部屋で撮られてはいかがですか?

と言うので、そうすることにしました。

ブログ投稿番号 8888「雪景色」特集 兵庫県 愛犬りんりんの足跡

さんプラザコンタクトレンズがお休みの日なので、

朝ゆっくり起きて窓から外を見ると

驚きました。

外は一面の雪景色です。

庭のオリーブの木にも雪が積もっています。

りんりんは、この雪を見て、少し興奮してきたようです。

雪にどんな反応をするのか興味が湧いたので、

りんりんを部屋から外に出してみました。

窓を開けると、りんりんは外へ飛び出しました。

そして雪の上を、そろりそろりと足跡をつけて歩きます。

りんりんが歩いた雪の上には、足跡がくっきりと残っています。

ブログ投稿番号 8888「雪景色」特集 オーストリア Lech(レッヒ)村

両親についてドイツで暮らしている孫のU君の近況です。

5泊6日の予定で、ドイツのボン市から、

車で8時間くらいのオーストリア レッヒ村に

スキーを楽しみに行きました。

レッヒ村は、ヨーロッパのオーストリアに位置し

「ヨーロッパで最も美しい村」として人気があります。

こんな雪の多さを経験できるのは、

日本列島なら北海道くらいでしょうか?

かなりの積雪でなければ、こんな大きな雪だるまは作れません。

幼い時にスキーを始めていれば、

体が自然にスキーに順応するようです。

ブログ投稿番号 8888「雪景色」特集 兵庫県神崎郡市川町 かさがた温泉 せせらぎの湯

兵庫県神崎郡市川町にある「かさがた温泉 

せせらぎの湯」に行くと雪が降っていました。

せせらぎの湯の食堂で焼肉定食を食べました。

昼食を食べて直ぐにお風呂に入るのはいかがなものかと思いながらも、

受付に向かいます。

うっすらと雪化粧になってきました。

ここ市川町福崎は、神戸から見ると北に位置しています。

車の温度計では、-2度前後です。

外は雪で、とても冷え込んでいます。

部屋から見える小さな池の中の金魚や鯉たちも、動きが止まり、

じっとして寒さを我慢しているように見えました。

お知らせ 創立50周年記念周年祭 メガネ店創業20周年祭 実施中です

さんプラザコンタクトレンズは今年創立50周年、

メガネ店は創業20周年

アニバーサリーイヤーに当たります。

長年のご愛顧に感謝を込めて、

様々な企画をご用意してお待ちしております。

ご来店のお客様には、

ぜひこれらの企画を楽しんでいただきたいと思います。

コロナ禍で外出自粛が続いています。

兵庫県に発令されている緊急事態宣言も、

この先どうなるかわからない状況です。

なかなかご来店が難しいお客様も多いと思いますので、

さんプラザコンタクトレンズでも、少しでもご要望に添えるように、

宅配便のご利用、WEB予約やレンズのお取り置きなど、

来店を控えたり、

来店しても時間短縮できるようなご案内をしております。

ぜひホームページでご確認ください。

臨時休業のお知らせ

2月23日(火・祝)は

3F本店・メガネ店・松葉眼科は臨時休業をさせていただきます。

1Fセンター街店は通常通り営業しております。

ご不便をお掛けいたしますが、

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

さんぷら通信は毎月発行しております。

待ち時間などに是非お読みください。

さんプラザコンタクトレンズでは、ドリンクをご用意して、

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

さんぷら通信 関連記事 アーカイブ

2021年2月1日(月)