Monthly Archives: 7月 2013

淡路島LOHAS CAFE(ロハス・カフェ)の昼食は、少量多

カブトムシは、男の子のあこがれです。大きな角をもったカブトムシの、オーナーになるのは、男の子のあこがれです。 淡路(2)(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「経営理念の伝導役」

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「経営理念の伝導役」(2013年7月) 経営理念の伝導役 経営学の実践を知り、併(>続きを読む)

別荘地を見つけて下さい。淡路の別荘地を紹介して下さい。と、友

淡路島で、神戸が見える、海が見える別荘地を探しに行っても、これぞと推薦できる別荘地は見つかりません。 淡路(1) 夏が来(>続きを読む)

夏ばて対策は食事から。食事は、バランス良く、あれもこれも頂い

夏ばて対策は、お肉も、野菜も、お魚も、果物も、出来るだけ多品目の食材で、夏ばてを防ごうとしています。 暑い日が続きます。(>続きを読む)

珍しい夕空です。雲の間に帯状の空間ができています。

淡路島のこの日の夕空は、なにか良いことがありそうな夕空です。渡舟食堂で夏らしい夕食を頂きました。 淡路での穏やかな休日((>続きを読む)

淡路市夏祭りの花火大会の花火は、国営明石海峡公園付近で、打ち

淡路市夏祭りの花火を見ようと、大磯海岸で待機していましたが、花火の会場は、国営明石海峡公園側でした。 淡路の花火 淡路((>続きを読む)

篠田浩樹執行役国内営業本部本部長が、夏の挨拶に来られました。

篠田浩樹本部長は、メニコンの、メルスプラン推進の大黒柱です。(1) 夏のご挨拶にメニコン本社から執行役の国内営業本部 篠(>続きを読む)

大暑の日に、暑さに対処するのは、涼しい部屋で冷たいケーキを食

大暑に対処する耐暑は、クーラーの効いた部屋にいる事です。冷たいケーキがあれば、耐暑できます。 大暑です。一年の中で、一番(>続きを読む)

ことわざに、幸運の女神が通り過ぎるうちに、女神の前髪を掴め、

マスコミに取り上げられ、噂になり、お客様が増えると、一時の幸運から、上昇気流に乗れれば、しめたものです。 魚匠薬膳マルミ(>続きを読む)

土用の丑の日に、蒲焼きをいただける幸せ

土用の丑の日の朝ご飯です。真夏にぴったりの、沖縄の琉球絵皿に、うなぎの蒲焼き、ミニトマト、夏野菜の漬け物、湯飲みコップ、(>続きを読む)