兵庫県庁の近くで、天津飯が美味しい店「中華食堂 萬龍」に、偶然入りました。

兵庫県庁の近くの 中華料理店 長崎皿うどんが名物のお店です。期間限定で、餃子は半額でした。

兵庫県庁の近く 中華料理

I LOVE 神戸の会のあと、県庁の近くで、夕食をとることになりました。

この辺りは、地域不案内なので、どこに行けばいいのか分かりません。

いきあたりばったりで、飛び込んだのは、「中華食堂 萬龍」です。

元町駅から生田ロードを県庁方面に5分ほど歩いたところにあります。

長崎ちゃんぽん・皿うどんが名物の中華料理店のようです。

「長崎ちゃんぽん」と書かれた大きな垂れ幕が目を引きます。

名物の長崎ちゃんぽん麺(780円)を注文しました。

奥さんと、先ほどの石破茂幹事長の講演会と、その後の質問について、もう一度、振り返って考えてみました。

最後に、自由質問があり、そのとき、石破茂幹事長に出た質問は、

比例代表で公認された、渡邉美樹さんが、なぜ公認されたのかという質問でした。

この質問に対して、石破茂幹事長は、個別の候補者について、コメントは出来ないことと、公認したことの結果責任は、幹事長である自分が責任をとると、かなり気色ばんだ回答でした。

周りの人の意見でも、公党である自由民主党の公認候補について、もう少し、丁寧な説明責任があるのではないかという声もありました。

兵庫県庁の近く 中華料理 ラーメン 中華どんぶりが美味しい店

ここは、ちゃんぽん以外にもラーメンや丼などメニューが豊富です。

天津飯(650円)もあります。

松葉博雄は、天津飯を注文しています。

なかなか良い味でした。

期間限定で餃子の半額サービスがありました。

なんと、餃子が150円です。いかにも安い値段で、持って帰りたいくらいですが、ちゃんと制限が付いて、持ち帰りは不可でした。

県庁の近くは、県警もあり、いわゆる官庁街ですが、夜8時を回ればもう、歩行者も見あたらないくらい、静かな街になっています。

参議院選挙が公示され、合わせて兵庫県知事選挙も、同じ日に投票日になりました。

立候補者は、これから真夏の選挙戦です。

高齢者の立候補者は、しんどいともいえず、大変な暑さになりそうです。

兵庫県庁 関連記事 アーカイブ

2013年7月2日(火)