Monthly Archives: 8月 2008

シーズー犬りんりんの看護記録・闘病の症状に一喜一憂しています

シーズー犬りんりん

夜、仕事を終えて、家に帰って、玄関に入ってみると、りんりんは、玄関口に座り込んで、帰ってくる家族を迎えてくれました。 点(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:夏至の頃の夕日を受けてシルエットが浮か

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「夏至の頃の夕日を受けてシルエットが浮かぶのは、何でしょうか?」

前の写真の正体に迫ってみます。 夕日に浮かび上がったテントのような一列に並んだシルエットは、近くで見ると、防波堤に並んで(>続きを読む)

沖縄市コザの「PLAZA HOUSE(プラザハウス)」の中に

「PLAZA HOUSE(プラザハウス)」の中にある、カレー専門店の「Krishna (クリシュナ)」

沖縄市コザの「PLAZA HOUSE(プラザハウス)」の中にある、カレー専門店の「Krishna (クリシュナ)」で焼き(>続きを読む)

ハイビスカスの花の命は短くて、わずか1日で萎みます。室内から

ハイビスカス

2008年8月下旬のことです。ハイビスカスが見頃になりました。 毎年、秋になると、枝を払って、少し小さくして、部屋の中で(>続きを読む)

神鋼病院で感じたことは、清潔な医療機関で、理念に患者満足を中

神鋼病院

2008年8月下旬のことです。松葉博雄は、神鋼病院で精密検査を受けることになりました。 原因は、家の中でひっくり返って、(>続きを読む)

沖縄市コザ地区の商店街に買い物に行きました。米軍基地の街で、

ホテルからの景色

沖縄市コザ地区の商店街に買い物に行きました。米軍基地の街で、お店は軍の関係者を目当てに、アメリカ式の店構えが特徴です。【(>続きを読む)

沖縄では、88歳の米寿の祝いには、親戚一同が集まりお祝いをし

金城家

沖縄では、88歳の米寿の祝いには、親戚一同が集まりお祝いをします。2008年(平成20年)に米寿を迎える方は、1921年(>続きを読む)

いい写真 撮りたいな:夏至の夕日は雲を染め、植物を染め、人を

松葉博雄のいい写真撮りたいな:「夏至の夕日は雲を染め、植物を染め、人を染めて、西に沈んでいきます」

沖縄県恩納村前兼久漁港に、2008年6月の夏至の頃、夕日がゆっくりと沈んでいく自然の美しさに感動しました。 陸の上に並ん(>続きを読む)

社長メッセージ:「残暑お見舞申し上げます」(2008年8月号

給与袋に添えて[8月号]

残暑お見舞申し上げます 昔、まだ部屋毎にクーラーが無かった頃は、8月の暑さをどの様にしてしのぐのか苦心していました。 暑(>続きを読む)

ホームセンター「タバタ」で、滞在中の飲み物を買った後は、朝日

朝日会

ホームセンター「タバタ」で滞在中の飲み物を買った後は、朝日会でマグロの刺身を頂きました。ATLの募金活動が始まります。 (>続きを読む)