小沢一郎さん(衆議院議員 立憲民主党) の沖縄別荘 恩納村から宜野座の別荘に行ってみました。

投稿No:8259

小沢一郎さんの別荘は、宜野座の海辺にあり、森に隠れてなかなか見つけにくい場所です。第173回沖縄訪問(4)

小沢一郎さんの別荘が沖縄に

沖縄の宜野座には、小沢一郎さんの別荘があると

SNSの記事で読んだ事があります。

最近は、写真までネット上に出ています。

しかし、正確な位置までは、分かりません。

ヒントは、宜野座の海辺ということです。

小沢一郎さんには、お会いしたいと思っているので、もし別荘にい

らっしゃってお会いできたら、お話を聞かせてもらえるチャンスが

あったらいいなぁと思いました。

誰か、小沢一郎さんの別荘を知りませんか

宜野座の浜辺に行くと、もう海開きが終わっていて、地域の人達は海

岸にテントを貼って、浜辺に集まって、夏の始まりを楽しんでいました。

テントの中に居る地元の人に、

小沢一郎さんの家はどこかご存知ですか?と尋ねてみました。

皆さん誰も知りませんでした。

地元の方が別荘の場所を知らないとすれば、

何をヒントにしたらいいのか、迷ってしまいます。

宜野座の海辺というヒントだけでは、場所を特定できません。

5月初旬の宜野座の海は、一部の人は海に入って、

海水浴を楽しんでいました。

波は静かで、水深の浅いところでは、安心して水遊びが出来そうです。

SNSに投稿された記事を読んで、写真を見ながら、

大体この辺りではないかと、宜野座の海辺を探してみました。

宜野座の海辺に通じる脇道は沢山あって、

何処に行っていいのやら分かりません。

勘を働かせて、海辺に出ては、地元の人に尋ねてみました。

ほとんどの地元の方は、

小沢一郎さんの別荘の正確な場所を知りませんでした。

SNSの投稿を読んでいると、一つのヒントが見つかりました。

小沢一郎さんの別荘がありました

そのヒントに従って車を進めて行くと、

小沢一郎さんの別荘が見つかりました。

細い道路が進入口です。

進入口をかなり進むと、小沢一郎さんの別荘が見つかりました。

SNSの記事では、土地は1500坪です。

確かに広い敷地です。

周りは原生林で、ハブが出そうな手つかずの原野です。

家の前にポスターが置いてあったので、ここだと分かりました。

ポスターには二人の名前が記載されていました。

一人は玉城デニーさんで、もう一人は屋良朝博さんでした。

小沢一郎さんにお会いできたらと思ってお伺いしてみましたが、

玄関扉は閉ざされていて、不在のようでした。

玄関からは全体像は分かりませんが、

静かな森の中にある素晴らしいお屋敷でした。

沖縄訪問記 アーカイブ        2019年5月3日(金)


←前へ:第173回沖縄(3)_車エビの養殖

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください