ブセナテラスホテルから、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに移動です。 万座ビーチでは、リッキー君は風を追って、シャボン玉を追って、 風下に走っていきます。  

ブセナテラスホテルから、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに移動です。 万座ビーチでは、リッキー君は風を追って、シャボン玉を追って、 風下に走っていきます。  第149回沖縄訪問(10)社長ブログ/沖縄ブログ/恩納村ブログ/恩納村リゾート生活/孫ブログ

ホテルを移動します。

ブセナテラスホテルから、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに移動です。

その目的は、浜辺で、安全な広いところで、

リッキー君を遊ばせたいからです。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが、

遠くに見えるビーチで遊びます。

風は少し吹いています。寒いほどの風ではありません。

ここで、リッキー君は、浜辺の砂を踏みしめながら、かけっこです。

神戸の須磨浦海浜公園と違って、あまり人気のない、

走っても人にぶつからない、広い浜辺です。

頭上からは、汗を促すような、

強い日差しが、照りつけています。

ここで、リッキー君を喜ばせるために、

準備した遊びがあります。

それは、シャボン玉です。筒型の石けん液に、

シャボン玉を発生させる棒を入れて、風に当てると、

あら不思議、大きなシャボン玉、小さなシャボン玉が、

どんどん風に吹かれて出てきます。

これに、リッキー君は激しく反応して、大喜びです。

風を追って、シャボン玉を追って、

リッキー君は風下に走っていきます。

同じ事を、繰り返し繰り返ししたがるのが、幼児の特徴です。

向こうの方には、ホテルから出るヨットが帆を下ろして、

まもなくホテルに戻ろうとしています。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで、

結婚式を挙げるための、チャペルがありました。

車に乗って、ビーチから、

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの本館に移動します。

ここから見る景色は、絶景です。

以前、2013年6月に、松田光正さんと、この場所に来たことを思い出しました。

6月でも、12月でも、変わらない景色です。

神戸なら、6月と12月とでは、景色が変わっているはずです。

この場所にも、結婚式場のチャペルがありました。

ヨットやボートが接岸する、突堤がありました。

突堤では、何人かの人達が、釣り糸を垂らしています。

こんな、穏やかな大晦日を迎えることが出来て、幸せです。

この場所は、断崖絶壁なので、

リッキー君が先ほどのように、

浜辺で走るのとは、安全性に違いがあります。

ここから海に転落したら、助かりません。

しっかりリッキー君と、手を繋いでおくことです。

2014年12月31日(水)


←前へ:第149回沖縄(9)

→次へ:第149回沖縄(11)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください