金秀リゾート:管理組合法に基づき、管理組合総会に出席します。金秀本社から、役員が選出されています。(15)

金秀リゾート:管理組合法に基づき、ホテルの管理組合総会に出席します。金秀本社から、金秀本社の役員が、管理組合の役員に選出されています。 第121回沖縄訪問(15)

金秀グループの金秀リゾートの運営するリゾートホテル、
金秀の管理する管理組合の総会に出席しました。

沖縄のリゾート地帯にある、ムーンビーチホテルの前には、今朝は大雨が降っています。

コールです。雨のカーテンのような、豪雨で、雨の音で目が覚めました。

管理組合総会

時間は、7時半ごろで、大変な雨で窓から見て見ると、前兼久は雲に覆われて、
土砂降りの雨でした。

管理組合総会

向こう側が見えなくなるくらい、すごい雨です。

それを見て、もう一度布団に入りました。

 

9時半頃に起きて、めんどくさがらずに、朝ご飯を作ります。

管理組合総会

朝ご飯には、鰻を食べることにします。

冷凍の鰻を冷凍庫から取り出し、ごはんを釜で炊いて、炊きあがった頃、
冷凍ウナギをご飯の上にのせます。

管理組合総会

しばらく蒸すと、冷凍ウナギは解凍され、さらにその上にウナギのたれをかけると、
熱々ご飯にウナギのたれが染み込んで行きます。

お部屋の中に、ウナギの蒲焼きのたれのにおいが、広がっていきます。

管理組合総会

悪い匂いではありません。

でも、「松葉さん、ウナギ食べたでしょ」と、すぐに気づかれそうな匂いです。

管理組合総会

冷蔵庫には、ラフティーがあり、ラフティーは電子レンジで解凍して、頂きます。

管理組合総会

美味しくできあがりました。果物もちゃんととります。

管理組合総会

11時近くなると、空が明るくなってきました。

金秀本社の役員が出席する金秀リゾートの管理組合の総会があり、
松葉博雄は初めて総会に出席します。

管理組合総会

初めての出席なので、尋ねたいことも多く、いくつかの質問をしました。

管理組合総会

管理組合総会

質問だけでなく提言もしました。

ホテルの利用者が望んでいるのは、インターネット回線を利用して
パソコンが使えたらとても便利になるので、ぜひ高速回線を引いて欲しい、
各部屋に高速回線を引いて欲しいと要望をしました。

管理組合総会

その後、金秀本社の役員の方との交流会になります。

管理組合総会

金秀本社の交流会では、ホテルの調理場から、バイキングが用意されています。

管理組合総会

管理組合総会

初めての金秀本社との管理組合の参加で質問したことによって、
出席者の方から「また参加してください」という応援の言葉をいただきました。

管理組合総会

管理組合総会

これまで何度も、金秀本社の管理組合の総会に出席していた方が言うには、
今まで誰も、手をあげて質問する人がいなかったそうです。

管理組合総会

今日はお昼から、知人の告別式があります。朝日会でよくお話をした、政二さんです。

公民館に集まって、みんなでマイクロバスに乗って、一緒に行きます。

国道58号線を北上し、恩納村の赤間運動場がある、恩納村斎場へ行きます。

管理組合総会

恩納村斎場に着きました。顔見知りの人たちが、集まっています。

管理組合総会

管理組合総会

斎場は、なくてはならない施設ですが、身近に作られると反対される施設です。

管理組合総会

管理組合総会

沖縄の葬儀では、内地のような読経はありません。

管理組合総会

管理組合総会

祭壇に向かって、順番に列を作って進み、焼香をして慰霊に頭を下げて黙祷をします。

ホテルに戻って、しばらく休憩です。

2010年8月27日(金)


←前へ:第121回沖縄(14)

→次へ:第121回沖縄(16)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください