テレビで紹介され「ザワつく!金曜日」でグランプリに!淡路島玉ねぎポテトチップス

投稿No:8768

テレビで紹介され 淡路島玉ねぎポテトチップス 品薄状態

淡路島玉ねぎポテトチップス 売り切れ続出

「淡路島玉ねぎポテトチップス」が評判らしく、スタッフのために購入しました。

以前から買おうとしていたのですが、

品薄の状態が続いていてなかなか手に入りません。

今回、ようやく購入するに至りました。

ところで、なぜずっと購入ができなかったのでしょうか?

地方のイチ商品としては異例です。

しかも、スナック菓子です。

これは、原因を調べてみないといけません。

テレビ「ザワつく!金曜日」で紹介 グランプリに!

さて、品薄の原因を調べてみますと、

今年の7月に全国放送のテレビ番組で紹介されていました。

テレビ朝日の「ザワつく!金曜日」という番組です。

ご当地ポテトチップスを食べ比べてみるという内容で、グランプリはどれか?

というのを番組の出演者が決めるというものでした。

テレビで紹介【ご当地ポテトチップスNo.1決定戦】

ポテトチップス好きの一茂&良純&ちさ子が判定!

第1回「全国ご当地ポテトチップスNo.1決定戦」を開催!

今回は…10種類の“ご当地ポテトチップス”を番組が厳選。

定番の味から一風変わった珍しい風味まで…

1番美味しいポテトチップスを巡りスタジオ大波乱!

果たしてN0.1に輝くのは…?

出典 テレビ朝日『ザワつく!金曜日』

 

結果は見事に「淡路島玉ねぎポテトチップス」がグランプリでした。

なるほど、全国から購入が殺到するわけです。

出典 うずのくに南あわじ

テレビで紹介された 淡路島玉ねぎポテトチップスを注文

社員の皆さんのために、人気の淡路島玉ねぎポテトチップスを注文しました。

注文して、しばらく待たされましたが、届きました。

中身はポテトチップスなので、段ボールは軽いのです。

皆さんが見守る中で、段ボールを開けました。

中から、沢山のポテトチップスが現れてきました。

一同、歓喜の拍手です。

テレビで紹介されると 品切れ

なぜ、歓喜の拍手になったのか、それは希少性のためです。

鳴門千鳥本舗 が販売元ですが、現在はHPを見ても取り扱いがありません。

品切れの状態が続いているのです。

女性スタッフがテーブルの上に綺麗に並べてくれました。

なかなか圧巻ですね!

テレビで紹介された 淡路島玉ねぎポテトチップス グランプリ受賞のお味は?

玉ねぎの風味を生かしたこのポテトチップスは、

やはり淡路島特産の「藻塩」を使用したうすしお味です。

また、玉ねぎの調味料は100%淡路島産の玉ねぎを使用していて、随所にこだわりが見られます。

価格は120g入り1袋が432円(税込)です。

一般的なポテトチップスの価格からして決して安くはありません。

これまで食べ慣れていたカルビーのポテトチップスのような油っぽさが控えられていて、食べやすいとの社長のコメントです。

特別な味わいとか、美味しいと言うのではなく、食べやすくて手が止まらないそうです。 

テレビを見ながらつまむには手ごろで、お腹の負担が少ないそうです。

勿論、ビールのおつまみにもピッタリです。

テレビで紹介された 尾道のオオニシの手羽先ブロイラーは、秘密のケンミンSHOWで知りました。沢山取り寄せて、社員におつまみとして差し上げました。

テレビで紹介されれた 広島県尾道市の 若鶏の手羽「ブロイラー」

2014/04/27 この記事はこちら

読売テレビの、秘密のケンミンショーの番組を見ているとき、

広島県尾道市の 若鶏の手羽「ブロイラー」の紹介がありました。

秘密のケンミンSHOWを見た後、

すぐに株式会社オオニシに若鶏の手羽先ブロイラーを申し込んでみましたが、

テレビの影響で注文が殺到し、なかなか購入が出来ませんでした。

テレビで紹介されれた 若鶏ブロイラーをお土産にいただきました

しばらく若鶏ブロイラーの事は忘れていましたが、

2014年3月に、会社のスタッフが尾道に旅行に行った節、

以前、社長がブロイラーを欲しがっていた事を思い出して、

お土産に買って帰ってくれました。

初めて若鶏の手羽先ブロイラーを頂いて見ると、

秘密のケンミンSHOWで、尾道の方がやみつきになる味と言われたことが分かりました。

ビールのおつまみにピッタリです。

一本では物足りなくて、何本も続けて食べたくなるような美味しさです。

これはなかなか美味しいと思い、社員の皆さんにも差し上げることにしました。

テレビで紹介された 若鶏ブロイラー 200本注文

尾道市の株式会社オオニシに、消費税が5%から8%に上がる前に、200本注文しました。

今回はテレビの影響が収まったのか、200本の注文を簡単に受けてくれました。

テレビで紹介された 若鶏ブロイラー 一人5本プレゼント

届いたのは、消費税アップ後の4月1日です。

社員の皆さんには、尾道の名物であることをお知らせして、一人5本、おつまみとして差し上げました。

社員の皆さんのブロイラーを食べた後の感想は、とても好評でした。

若鶏の手羽先ブロイラーは、ご飯のおかずにはなりません。

これを食べたからといって、満腹にはなりません。

しかし、ビールにはうってつけです。

テレビで紹介された 若鶏ブロイラーの思い出

公式サイトにはこんな事が書かれていました。

あの頃ゲームセンターで食った『ブロイラー』!

遠足にも持って行った『ブロイラー』!

遠足に持って行った『ブロイラー』!

今思えば『ブロイラー』は、いつも僕らのおやつでした。

確かに、子供も喜びそうなおやつです。

広島県の尾道市を訪れたことはありますが、尾道と言えば、

松葉博雄が知っていたのは、『てっぱん』と、柱馬のかまぼこでした。

若鶏のブロイラーが、隠れた人気であることを知りませんでした。

やはり、情報は大切です。秘密のケンミンSHOWを見なければ、

多分尾道に若鶏の手羽先があるとはずっと知らなかったと思います。

テレビで紹介された 若鶏ブロイラー 駄菓子屋で販売開始

ブロイラーは、昭和50年代から駄菓子の店頭に並び、

依頼絶大なる数のファンを生み出した伝説のおやつです。

手羽先は株式会社オオニシでも生産をはじめた当時から今でも続くヒット商品で、

ガーリック風味で、一度はまればやめられない商品です。

しかも、4ヶ月も保つとは優れものです。

是非、皆さんも食べてみて下さい。

【株式会社オオニシのブロイラー】

HP:http://www.broiler.jp/products/product1.php

TEL: 0848-23-9571

テレビで紹介され 淡路島玉ねぎポテトチップス まとめ

テレビの影響は大きくて、テレビで紹介された商品は、暫くの間は品薄になります。

時間が経過すれば次第に落ち着いてきます。

しかし皆さんは、レアな状態の時に欲しいのです。

いつでも手に入るときには見向きもしないのです。

テレビで紹介されることは、メッキが輝くようなものです。

本物はメッキをしなくても輝くのです。

テレビで紹介 関連記事 アーカイブ

2014年4月1日(火)