朝ご飯です。広島の海苔、福岡の数の子めんたいこを頂きました。淡路のケチャップは、ドライブの途中で買ったものです。

朝のごはんです。広島の海苔、福岡の数の子めんたいこを頂きました。淡路のケチャップは、ドライブの途中で買ったものです。

定休日の朝は、何処にドライブに行くか考える時です。朝ご飯はいつもの和食です。少し変わってるのは、プレーンオムレツにビーフシチューをかけた組み合わせです。

**

普段と違った食材があります。お土産として頂いたものです。一つは、マルヒャク印の「かき醤油味付のり」(広島海苔株式会社 代表取締役社長:國光芳弘)、もう一つは久原本家椒房庵「数の子めんたいこ」(株式会社久原本家 代表取締役:河邉哲司)です。

**

数の子明太子も広島のりかき醤油も、ご飯がすすみます。

**

新田さんちのトマトケチャップは内容量は300gで500円(税込)です。新田さんは、淡路島の西海岸、尾崎というところで、トマトの生産農家を営んでおられる方です。

市販のケチャップは甘さが先に目立ちますが これはトマトソースに近い味でした。

**

朝ご飯を食べながら、今日のドライブは、丹波と丹後地区に決めました。昨年見つけた、加古川の上流に桜つつみがあり、川の堤に桜並木が続いています。朝ご飯を食べたので、これから花見に行きます

2012年4月19日(木)

朝ご飯です。広島の海苔、福岡の数の子めんたいこを頂きました。淡路のケチャップは、ドライブの途中で買ったものです。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 久原本家 より:

    はじめまして。
    椒房庵・茅乃舎の久原本家 片山 と申します。

    数の子明太をお召し上がりいただきまして、
    誠にありがとうございます。

    お口に合いましたでしょうか。

    今後とも椒房庵をよろしくお願いいたします。
    突然に失礼いたしました。

    1. 松葉博雄 より:

      初めまして。社長研究室の松葉博雄です。

      コメントを頂きましてありがとうございました。

      記事で書きましたように、数の子明太子は、とても美味しく頂きました。

      数の子のコリコリ感と、辛子明太子の辛さがよく調和して、お腹が空いてる時にはご飯と一緒に、お腹が空いていないときにはビールのお供にピッタリです。

      それにしても、椒房庵・茅乃舎の久原本家 片山さんのコメントの早さには驚きました。

      いつもマーケットでの自社へのレピュテーションを、ウォッチングされているのですね。

      顧客満足研究者として、大変勉強になりました。

      コメント頂きまして、有り難う御座いました。
      これからも宜しくお願い申し上げます。

                       松葉博雄

コメントは受け付けていません。