真夏になって食べたくなるのは よく冷えて甘いスイカです。こまがた農園 八色のスイカ

投稿No:9073

真夏になって食べたくなるのは よく冷えて甘いスイカです。こまがた農園 八色のスイカ

真夏になって食べたくなるのは よく冷えて 甘いスイカです。

おいしいスイカは、スイカの大きさが大きくなります。

今回取り寄せたのは、こまがた農園 八色のスイカです。

こまがた農園 八色のすいか

このスイカは新潟県南魚沼市八色原地区で栽培されています。

「八色のすいか」は、南魚沼市のブランドスイカです。

その特徴は非常に高い糖度、

そして独特なシャリっとした食感とうまみにあります。

知る人ぞ知る人気のスイカです。

しかし生産者が限られているため、

収穫時期に注文が殺到し

全国的には出回ることがないため

とても希少なスイカです。

▶こまがた農園 オンラインショップ

まずはスイカを切ってみました。

真っ二つに切ったスイカがどのくらい赤く熟れているかを

二つに切ったスイカを開いた瞬間にわかります。

熟れ具合は、期待以上ではなく、期待以下でもない

ほどほどの熟れ具合でした。

二つに切っても スイカは冷蔵庫に入りません。

冷蔵庫に入れるためにはさらに半分ずつに切ると

小さくなり、ラップをかけて冷蔵庫に収まりました。

スイカを奥さんと私の二人で食べるのには問題があります。

スイカは一度切るとなるべく早く食べる必要があります。

しかし大きなスイカを二人で食べきれるはずがありません。

ご近所の中村さんを呼んで一緒にいただくことにしました。

家庭菜園の収穫もしました。

真夏になると家庭菜園の成長はとても早いです。

ゴーヤは少し置いておくと黄色くなってしまいます。

キュウリはお化けキュウリのように太くなってしまいます。

冷えたスイカを頂きました。

冷えたスイカを食べやすいように切り分けて

塩をふっていただくと

本当に夏が来た感じがしました。

暑い暑い一日でしたが

スイカが冷えるころには猛暑もおさまってきました。

スイカ 関連記事 アーカイブ

2021年8月3日(火)