Monthly Archives: 5月 2017

アカガイ 赤貝が食べたいと言われても、淡路島では赤貝が売られ

沖縄から千葉に行った帰りに神戸に寄ってくれた片山正喜さんと一緒に何度か食事をしました。 片山正喜さんの食べたい希望は、初(>続きを読む)

沖縄から友人の片山正喜さんが尋ねてきたので、今夜は大井の肉で

自宅でステーキを焼くときには、熱加減、焼き加減、味加減、調味料などが思うように調整できます。片山さん来訪(1) 沖縄の友(>続きを読む)

朝日新聞社の朝日自分史の説明会(神戸)に応募すると、当選通知

朝日新聞社の朝日自分史は、朝日新聞記者が専任で自分史作りのお手伝いをしてくれるそうです。 朝日新聞社の朝日新聞に、自分史(>続きを読む)

淡路市のパルシェでは、キンセンカの花が満開で、一人20本まで

淡路市のパルシェでは、温室の中にストレプトカーパスの鉢が宙づりにされていて、紫の花が年中咲くそうです。 淡路市尾﨑に、香(>続きを読む)

メニコン教育研修課による接遇マナー研修の事前打ち合わせを行い

メニコンの教育研修課大阪研修センターに、接客担当者全員が接遇マナーの研修を受けます。 人が人に対して、提供するサービスを(>続きを読む)

西川右近×戦国オペラ「本能寺が燃える」を観に、名古屋能楽堂へ

元祖台湾ラーメン味仙で、激辛ラーメンを頂いて帰りました。 先日、メニコン田中英成社長が脚本家あおい英斗として手がけた「西(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「目標設定と達成努力

 目標達成と達成努力 学校を受験する場合には、志望校を選んで、目標設定をします。 目標校を選んでも、合格できるかどうかは(>続きを読む)

さんぷら通信第64号:さんプラザコンタクトレンズ広報誌201

さんぷら通信6月号は、初夏の鮎料理です。 社長ブログ神戸/会社の出来事/コンタクト広報誌/さんぷら通信2017年6月号 (>続きを読む)

仲泊のシーサイドレストランで、大型海水水槽を見ながら、ランチ

恩納村のシーサイドレストランは、カレーライスにはコールティーが無料サービスについていましたが、有料になってしまいました。(>続きを読む)

2017年の神戸まつりは神戸開港150年記念を祝しています。

第47回神戸まつりはお天気に恵まれ、たくさんの方が見に来られていました。 第47回神戸まつりは、2017年5月21日に行(>続きを読む)