Monthly Archives: 5月 2014

どこかに行こうと思えば、四国です。四国の縁があるところに行き

四国の鳴門市に、びんび家はあります。四国の鳴門市北灘町粟田にびんび家はあります。 四国ツアー (1) どこかに行きたくな(>続きを読む)

JR元町まで、お昼ご飯の美味しい店を探しに来ています。

お昼ご飯の新しいお店探しは、なかなかリスクが高く、もう一度来たい、他の人にも紹介したいと思えるほどの店は、なかなか見つか(>続きを読む)

アカデミックな思考に向かって、経営学の勉強会が始まりました。

コンタクトレンズの販売担当者が集まって、コンタクトレンズの販売を離れて、アカデミックな勉強会を始めました。社長ブログ/神(>続きを読む)

メニコンの社員で、期待した人が、伸びていくことは、取引先とし

メニコンの社員の九鬼真之部長さんが、清水泰治さんの退職挨拶に、同行をしてこられました。社長ブログ/神戸の社長/コンタクト(>続きを読む)

社内紙、社内報、広報紙、フリーペーパーと名前は色々ありますが

さんぷら通信6月号第28号は、父の日の思い出特集です。お客様に見て頂く、社内紙、社内報、広報紙、フリーペーパーを目指して(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「火山の噴火に代る人

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「火山の噴火に代る人材エネルギー」(2014年5月) 「火山の噴火に代る人材エネ(>続きを読む)

焼きそばには、フタをして蒸らす方法と、蒸らさない方法のソフト

焼きそばにも、大勢集まると、鍋奉行のように、焼きそば奉行が自然に現れます。御奉行様におまかせして、美味しい海鮮焼きそばを(>続きを読む)

田村憲久厚生労働大臣の講演会が、盛山正仁衆議院議員のI LO

田村憲久厚生労働大臣の講演会では、盛山正仁衆議院議員が、2つも博士号を修得したことについて、感嘆の言葉がありました。 盛(>続きを読む)

東浦町浦地区の、田んぼの周りに車で乗り入れてしまいました。進

淡路市の東浦町は、平地部分と丘陵地部分では、道路事情、住宅事情、農業事情がかなり違っていました。  淡路(2) 淡路市の(>続きを読む)

「神は、細部にやどる」とか、「真実は細部にやどる」とか言われ

淡路島の浦地区の大歳神社から、浦地区の細部を歩いてみます。  淡路(1) 「神は、細部にやどる」とか、「真実は細部にやど(>続きを読む)