外食の楽しみは、どこで、何を誰と食べようかと考えます。内食の楽しみは、空いた時間で何をしようかと考えます。

外食の楽しみは、今日のお昼の食事は、どこで何を誰と食べようかと考えます。内食の楽しみは、空いた時間で何をしようかと考えます。

昼休みです。昼休みは、食事の時間です。外食の楽しみは、どこで何を誰と食べようかと考えます。内食の楽しみは、空いた時間で何をしようかと考えます。

お昼のランチが楽しみな人もいれば、今日は何を食べようかと考え込む人もいます。考えなくていいのは、お弁当を持って来ている場合です。

**

その次に考えなくて良いのは、お弁当を買ってきてくれている場合です。今日は、お弁当を買ってきてくれているので、外に出て、何を食べようかと、考えなくて済みます。

**

兵庫県立大学大学院へ通っていた頃は、三宮でお弁当を買って行くか、学生食堂でお弁当を買って、プールサイドで陽を浴びながらお昼の弁当を食べていた頃がありました。

**

今日のお昼のお弁当には、市販のマルコメみそのしじみみそ汁が付いていました。

**

外に出て食事をすれば、通う時間と、待つ時間と、食べる時間と、合計の時間がかかりますが、お弁当が用意されていると、食べる時間だけで昼食時間は終ります。では、浮いた時間を何に使いましょうか?

浮いた時間で、目下研究中のテーマについて、ノートに考えをまとめることが出来ました。

2012年4月25日(水)