従業員の朝礼優秀賞 2012年2月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

従業員の朝礼優秀賞 2012年2月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2012年2月)は、松葉眼科スタッフの内田さんでした。

内田さんのお話は、経営学で顧客満足を議論するときに必ずといっていいほど引用される、Oliverの期待不一致モデルがピッタリと当てはまる事例でした。

期待をいかに超えるか、終わりのない取り組みと言えます。

朝礼優秀賞先日、友人と以前から気になっていたご飯やさんに行きました。ネットでも評判が良く、以前予約したときは満席で予約が取れなかった為、人気のお店だと思い、行く前から期待が上がっていました。

行ってみると、平日の早い時間だった為か、あまりお客さんも入っておらず、静かな雰囲気で落ち着けました。

ですが、お皿が空いてないかなどと、よく席のとなりを通られたり、味が思っていたより美味しくなかったりと、期待が上がりすぎていた為か、いい印象を持つことができませんでした。

当院、当店でも、口コミで聞き、期待して来て頂ける方が多いです。その期待を裏切らない、いい接客、対応を常に心掛けたいと改めて思いました。