従業員の朝礼優秀賞 2011年12月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

従業員の朝礼優秀賞 2011年12月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2011年12月)は、さんプラザコンタクトレンズスタッフの河合さんでした。

同窓会が楽しく成功するためには、必ず幹事役が必要です。そして幹事1人では限界があるので、幹事を支える人も必要です。

仕事においても、例えばお客様に何かプレゼントを差し上げようとすると、企画を考えて、準備して、実行するためには、やはりそこには必ず幹事役やリーダーがいて、それを支える人も必要です。河合君の話から、顧客満足を提供するための仕組みは、結局は人が支えているのだということを改めて感じました。

朝礼優秀賞年末にあたり、地元の友人から忘年会と同窓会の誘いを受けました。

その友人とは約10年ぶりくらいになるのですが、当時は、人を集めたり会を開いたりする様な性格ではなかったので、良い意味で変わったなと思います。

私自身を振り返ったとき、この1年であったり、仕事を始めてから良くなった様に思うところもありますが、やはり悪いと思うところの方が多くあります。

こういった節目の時期に、今までの自分を反省し、仕事においては会社の為、お客様の為になる様、個人のレベルではもちろんのこと、会社全体が良くなるようにしていきたいと思います。