3密を避けて こぢんまりと アンガス牛の焼肉を温室サロンで食事会

投稿No:8869

3密を避けるための手引き 厚生労働省 3密を避けて アンガス牛ステーキを温室サロンで食事会 自宅でこぢんまりと。

3密を避けて アンガス牛を温室サロンで食事会 和やかな食事会

アンガス牛のステーキは、とても美味しかったので、

今回はアンガス牛の焼き肉です。

焼肉用はステーキ肉より、薄くスライスされていました。

これなら焼き上がりが早くて、良いです。

ご近所の中村夫妻と平義さんをお招きして、少人数で

こぢんまりと温室サロンで焼肉の食事会をしました。

お肉は炭火で焼いたので、

火力が強くて、おいしく焼けました。

お肉だけにならないよう、お野菜も用意しました。

3密を避けて 少人数の差し入れ 食材を持ち寄って

中村さんと平義さんから食料品も差し入れがあって、

食材メニューは増えました。

焼肉を焼いていると、煙が温室に充満し、

霧の中にいるような状態になってきました。

中村さんが色々調整してくれたので、

温室サロンにレーザーディスクが設置できました。

レーザーディスクは阪神淡路大震災の前に使っていたもので、

それ以来30年ほど使っていない、もはや古典的なカラオケです。

レーザーディスク装置にレーザーディスクを入れてみると、

見事に映像と音楽が流れてくるようになり、

皆さん大賑わいになりました。

3密を避けて カラオケ 歌う人はいません

大きな声で話すことすら憚られる今、歌うのはもっといけません。

飛沫が飛ぶので、家族や友人で集まってのカラオケや合唱などはほぼできません。

家でじっとしていても、鬱憤が溜まるばかりです。

温室サロンの中なら、近所迷惑にもならず、歌うことができます。

ふと思いついて、古い機材を引っ張り出してきたのですが、

うまく機器が作動して、思わぬ楽しみが増えました。

今日はカラオケの曲だけを聴いて、歌う人はいません。

3密を避けて 人との会話はとても刺激になります

今日のお客様の一人である平義さんは、

アメリカ・カリフォルニア州の弁護士の資格を持つ方です。

アメリカの生活や、法律の話を聞かせて頂いて、勉強になりました。

いろいろな分野で活躍する方達とこうして交流を持ち、

全く違った世界の話ができるのも、とても楽しいものです。

平義さんは私が漬けた白菜の漬物と、

私が握って焼いた焼きおにぎりを絶賛してくれました。

とても美味しい白菜で、こんな美味しい白菜の漬物だと、

これだけでご飯が進むと言われました。

漬ける時に、特に昆布にこだわって漬けているのですが、

良い評価を頂くと、嬉しくて手間や苦労が報われるような気がします。

お店を出したら売れるんじゃないだろうか、などと思ったりもします。

3密を避けて 絶やしたくない交流

たくさんの人が集まって温室サロンでパーティをすれば楽しいのですが、

政府の方針は密を避けるということで、

食事は5人以下にしてほしいと言われているので、

たくさんの方を集めるのはまだ自粛しないといけません。

しばらく我慢の日々は続きます。

その中で、少しでもストレスを溜めないよう、孤立しないよう、

交流を絶やさない工夫をしなければならないと思います。

ご近所さん 交流 関連記事

2021年1月2日(土)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください