Monthly Archives: 6月 2013

淡路島の淡路市で、ハイビスカスの地植えの北限に挑んでいます。

淡路島の地植えのハイビスカスは、どうやら越冬出来ました。淡路市がハイビスカスの北限かどうかは定かでありません。 淡路で育(>続きを読む)

ヤンバルクイナが走り抜けて行きました。

国頭郡のヤンバルで、ヤンバルクイナを見ました。 第143回沖縄訪問(12) 国頭郡の辺戸岬に向かって、ヤンバルの森林をど(>続きを読む)

経営者の責務は、日常の業務の判断を下していくことです。

経営者の責務は、経営理念を定め、経営戦略を策定し、実務的判断を下して行く事です。 経営者の毎日の仕事の中に、一番多いのは(>続きを読む)

国頭村の安田(あだ)の集落には、安田漁港がありました。

国頭村の安田漁港は、周りに何もない、静かな漁港です。 第143回沖縄訪問(11) ヤンバルツアーから、道路は海岸線に出て(>続きを読む)

従業員満足を目指して、歌って踊って食べて飲んで楽しんでもらっ

顧客満足は、従業員満足からです。 2013年合同慰労会(2) カラオケ大会はまだまだ続きます。 続いては藤井フミヤの「T(>続きを読む)

山原(ヤンバル)の森は、多くが米軍の北部練習地区として、鉄条

ヤンバルの県道70号線を進むと、ヘリパッド反対の住民運動に出会いました。 第143回沖縄訪問(10) ヤンバル地区は、開(>続きを読む)

査読付き投稿論文は、文字数の制限があります。

査読付き投稿論文の、文字数制限をクリアするには、まるでプロボクシングの選手が、体重の減量に苦しむような、文字の減量があり(>続きを読む)

ヤンバルの海岸には、降りる道があまりありません。絶壁を慎重に

ヤンバルの丘から海辺に降りるには、獣道を慎重に、滑り落ちないように降りることになります。 第143回沖縄訪問(9) 沖縄(>続きを読む)

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「定期点検の勧め」(

社長メッセージ・言葉(給与袋に添えて):「定期点検の勧め」(2013年6月) 定期点検の勧め 私達の仕事に、コンタクトレ(>続きを読む)

旗は合図です。旗が出ているのが見えれば、ここにいる、というの

旗は合図です。旗を出す行為が「在宅の合図」になります。掲げるものが、旭日旗や吹き流しなら、加えて縁起の良い合図になるでし(>続きを読む)