ジュゴンの丘から、ハングライダーに乗って、飛んでみたいです。

第123回沖縄訪問(14)

今日のムーンビーチ沖は、とても美しいお天気です。

**

北の方には伊江島、西の方向には残波岬が見えます。
**
台風13号は過ぎていったのか、穏やかなお天気です。

**

ベーコンをいただきましたので、ベーコンご飯をつくります。

**

**

**

上にベーコンをのせて、調味料を加えます。お味噌汁にはもやしが入っています。

**

お腹いっぱいになりました。

**

今日の予定は片山さん親子と、ヤンバルに行くことになっています。11時の約束なので、ロビーに出ます。片山さん親子と合流です。

**
まず、ヤンバルに行く前にスーパーで、お弁当を買います。ここでも今日はお豆腐を選びました。揚げ物もたくさんあります。

**
お弁当を買って、準備が整い、ヤンバルに行きます。
**
途中、ドライブをしながら、色々見て周ります。

**
これは、工業専門学校です。

**

**

**

国道58号線は通っていません。

**

ジュゴンの見える丘に行こうということになりました。

**

12時30分ごろです。

**

がけ崩れがおきているので、車で最後までは行けないので、途中で歩きます。

**

対向車が来たら大変な、細い道です。

**

**

ジュゴンの丘から見た景色です。ジュゴンは本当に見えるのでしょうか。

**

 

ジュゴンの丘は、ハングライダーの丘でもあります。

**

ここから、海に向かって一直線に飛んでいきます。

**

いつ見ても素晴らしい景色です。

**

ただし、ジュゴンはまだ見たことがありません。

**

ジュゴンはどんな動物なのでしょうか。

**

**

あの海に降りてみたいなと思います。あの海で遊んでみたいなと思います。

**

**

ジュゴンの丘に立つと、小さな心配は、どこかへ忘れてしまいます。

**

**

最近、ジュゴンの丘は、ブログやホームページで紹介され、かなり露出度が高くなっています。

**

**

ジュゴンの丘で、雄大な景色に感動した後は、次の予定の東村へ向かいます。

2010年10月25日(月)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください