コロナ対策はこれで ペタル式消毒液スタンドがメニコンから届きました。

投稿No:8727

コロナ対策はこれで ペタル式消毒液スタンド メニコンより消毒液スタンド 

コロナ対策はこれで ペタル式消毒液スタンド 

メニコンの森山久執行役国内営業副統括本部長から大きな荷物が届きました。

開けてみると、消毒液のペダル式噴霧スタンドでした。

今までお客様には消毒液のポンプを手で押してもらっていました。

でもそれだと、結局消毒液のボトルを複数の人が触る為、

衛生的にどうなのかという疑問もあります。

コロナ対策はこれで ペタル式消毒液スタンド 衛生面での安全性の確保

そこで、送って下さったのが、

この足でペダルを踏んで消毒できるという優れものです。

近頃は、飲食店でも手で押さず、

センサーに手をかざすとアルコールがでてくるものに変えたりと、

ただアルコール消毒を置くだけではなく変化がみられます。

毎日、多くの人に使っていただくのですから、改良していくことも大切です。

ペダル式を設置しているお店はまだ多くはありません。

もちろん、とまどう方も多いようです。

受付け案内時にスタッフが一言アルコールの出し方を説明することになりました。

コロナ対策はこれで ペタル式消毒液スタンド  各社の取り組み

このスタンドを作っている会社は、山崎産業株式会社です。

山崎産業は環境用品を取り扱うメーカーです。

街の美化を目的とした業務用品の開発に始まり、

住まい、オフィス、公共施設などへ事業領域を拡大し、

現在では総合環境用品メーカーとして広く社会に貢献しておられます。

見た目はメニコンカラーになっていて、

華やかさがあり、受付の雰囲気によく似合っています。

小さな子供さんも、楽しみながら手指の消毒ができそうです。

より安全に。より清潔に。

そんな思いが集約されています。

コロナ対策はこれで ペタル式消毒液スタンド まとめ

大人から子供まで、コロナに対する知識や消毒の徹底が浸透してきましたが、

それでも学校でのクラスター発生など、対策はまだ暗中模索の状態です。

熱中症患者がコロナ患者を上回る勢いで増え、コロナの第2波もピークを

超えたという見方も一部で出てきているようです。

しかし、その実感はまだ無く、何より私たちは来店してくださるお客様の

安全のために、でき得る対策はすべて取らなければなりません。

このような中で、メーカーさんからも安全対策についてご協力を頂けるというのは

大変有難いことです。

様々な場面において、相互協力の大切さと人の繋がりの大切さを実感した日になりました。

コロナ関連記事 アーカイブ

 

2020年8月21日(金)