淡路市育波港から、サンセットクルーズ 動画 淡路島クルーズ

投稿No:8725

淡路市育波港から、サンセットクルーズ

淡路市育波港から、サンセットクルーズ

夏の日の虹のように、思い出は輝いてすぐに消えていきます。

真夏の夕日を楽しむため、今日は淡路市育波港からサンセットクルージングに出発します。

心配なのは、奥さんの船酔いです。

今日は波も静かで、これなら船酔いは大丈夫と思います。

以前、土佐湾のホエールウォッチング

沖縄・慶良間のホエールウォッチングでは、

奥さんが船酔いしているにもかかわらず、私は船の舳先に立って、

クルージングを楽しんでいたことを、今でも問われることがあります。

 

絆奈丸の船長さんは、操縦室に私を入れてくれて、一瞬の船長気分になりました。

車の運転よりも、船の操縦のほうが簡単なように思えましたが、

船の場合は決まった道路が無いことと、お天気によっては操縦が難しいこともあるようです。

淡路市育波港から、北淡町を目指して サンセットクルーズ

育波港から淡路市北淡町を目指して、クルージングが始まります。

画面左に見えるのは、明石海峡大橋です。

風力発電所を見て、陸地沿いに進路を取りました。

普段、車から見るパソナ ハローキティは海から見ると、建物の裏側が見えて、

何の御殿か建物の特徴はわかりにくく見えました。

サンセットクルーズ

今日のクルージングはサンセットを見るクルージングなので、

しばらく減速して地平線上に陽が沈むのを待ちます。

秋の夕日はつるべ落としですが、夏の夕日はお父さんの小遣いのようになかなか暮れません。

西の海に陽が沈み始めると、船は夕日を追うように夕日の方向に進んでいます。

およそ2時間近くのサンセットクルージングでした。

2020年8月20日(木)